2005年 08月 08日 ( 1 )

金魚に奪われた座

先日の地域の夏祭りの「金魚すくい」がきっかけで我が家に登場の「金魚」

c0067118_10581693.jpg
最初は大きな海苔のびんで泳いでたのに、「金魚すくい」の金魚は2日で死んでしまってそのうち何故かこんな水槽に新顔がはしゃぐように泳いでます。

あの~、ここは私のお気に入りのこーなーで・・・しかも・・・

c0067118_110273.jpg 






からまるコードをこーんなに工夫して スッキリさせて、大事な大事な自作の「欅」の間接照明がぴったり合うように長い間かけたコーナーなんですけど~・・・・・・・・・・(ーー;)

















・・・・でも 金魚たち、ぼんに4匹まとめて「4号達」(4匹いるからかっ!?)と名づけられて こマメなお世話を受けて 側でps睨む私に可愛く尻尾を振って寄ってきちゃうんですよね~・・・(^^ゞ

  うん、やっぱりキミ達にぴったりの場所だよ。

c0067118_1173399.jpg
・・・というわけで愛しい「欅」のライトはむなしくカーテンを照らす事に・・・

c0067118_118437.jpg
「コードの檻」は 私の作業部屋でリメイクされて、作業のときにちょっと腰掛けるちいさな台に・・・。
うんっ、やっぱり軽く釘打つだけにしておいて正解。
案外便利になっちゃった~ (^^ゞ


c0067118_11114218.jpg家族が生活する部屋、子供の成長やその時その時の事情に合わせてめまぐるしく変化していく・・・これが「生活」ってヤツなんでしょうね。
「生活感」というものを自分流に楽しんでいくのが「家」というものなのかもしれませんね・・・。
[PR]
by MUSUCARI | 2005-08-08 11:17 | コーヒーのお供