2005年 08月 23日 ( 2 )

宿題だぞ~ 

本日より 2泊 実家へお泊りに行ってまいります。
なかなか出来ない親孝行です。 (^^ゞ

つきましては・・・・

宿題でござる

この画像にタイトルをつけてくだされ。

c0067118_13513649.jpg

コメント欄にお答えをくださる方、心の中であれこれ想う方・・どれもあなたの自由です。

実家で過ごす間、せっかくいただいたコメントにお返事が出来ず 失礼をいたしますが、帰ってきたらまたまた べらべらきゃーきゃーとうるさい位におしゃべりいたしますので、お許しください。

それではみなさま、ちょいと行ってまいりま~す。


c0067118_1415864.jpgもし出来れば携帯電話からの投稿を・・・と考えてますが、なにしろどんくさい私の事、全くもって危なっかしく あてにならないお約束。 
もし、なにかupできてたら
 「おっ、アイツ やりよった」とでも笑ってやってくださーい。


      
[PR]
by MUSUCARI | 2005-08-23 14:03 | オーブン粘土

「字」というもの

たまには墨の香りもいいもんです。

c0067118_1035642.jpg


あっ、私の字ではありません。
暇つぶしにと遊ばせていた「お習字セット」でぼんが書いた・・書いたというよりは「描いた」・・・ものです。
何を見てこの字を描いたのかは謎。読み方も意味も描いた後で教えた・・というわけです。
でも、私はこれ、なんだか好きです。

字が上手下手というお話しではなく・・・(^^ゞ
彼は(多分小さな子は皆)字を「字」としてではなく、「デザイン」としてとらえます。
だからひらがなを教えるのに相当苦労(?)しました。
「が」という字の「゛」(てんてん)の位置さえ「ボクはこっちの方が絶対かっこいいと思う」・・・というんですから・・・(ーー;)

まっ、「正しい字」はだんだんと覚えていただくとして、遊びの時間ぐらいお好きにどうぞ。


c0067118_10475479.jpg最近私は自分の制作に取り組めてません。
その分、ぼんの制作はどんどん増えてます。 ・・・夏休みだから仕方ないか~・・・。
[PR]
by MUSUCARI | 2005-08-23 10:51 | コーヒーのお供