2005年 08月 25日 ( 1 )

絵日記 

ただいま戻りました。

この里帰りの間の写真を整理しつつほっと一息ついてます。

c0067118_20512614.jpg
24日は大阪駅近くの「ポケモンセンター」にてぼんのお買い物。
その後 携帯電話からご報告した「関空」見物をしました。
その広さと轟音に身体の中がドキドキ。
いろんな想いが広がるのでありました~。

電車の中から見る岸和田にはちょいと切ないものがありました。
(「いつもならここで降りるのになあ・・・今年の祭りには来れないかもなあ・・って)

25日、関西地方はお天気もどうにかレジャーのできる程度に回復したので、「神戸市立王子動物園」へとお出かけ。
ここの目玉はジャイアントパンダ。 (デリケートなパンダ君たちを刺激しないようにと撮影は遠慮)
パンダ以外にも なんとも美しい動物たちに目を奪われました。
さすがこちらの動物園は 少しでも動物が暮らしやすいようにと とても考えられた設備になってます。

c0067118_20583319.jpg

動物園の敷地内にある「旧ハンター邸」です。
北野町にあったものをこちらに移転したんだそうです。
当時のハンターさんご一家の暮らしぶりを想像すると それはもう、映画の中の世界・・・。
異人館ならではの佇まいは何時間でもここで過ごしたくなる気持ちでした。


c0067118_211082.jpg短い文章では表すことのできない二日間でした。
ぼんにとって、私にとって 実のある夏休みになったような気がします。
そして、母にとってはちょっぴりハードなスケジュールでしたが、外にどんどん出て自分を楽しむ自信をつけてくれていればいいな。

 留守にしていた間、みなさまコメントありがとうございました。
 blogでみなさまに接するのが習慣になってるものですからpcから離れているのが
 寂しい3日間でした。
 帰ってきて みなさまのコメントを拝見して、やっと「帰ってきたな」って実感
 いたしました。 なんだか 独りじゃないんだなー・・・って (*^_^*)
 みなさまに感謝!
[PR]
by MUSUCARI | 2005-08-25 21:20 | お散歩