2005年 08月 29日 ( 1 )

がむしゃらに・・・

昨日少しお話した、「西神戸にお出かけした目的」について・・・。

ぼんは少年サッカークラブに所属しています。
特にサッカーで有名になって欲しいとかいう、大それたものではなく、
どこにでもある「サッカー、かっこいい。行きたい」というぼんの気持ちに大人が
「一人息子なのでそういう所でもんでもらうのも一案」と乗って今春入会という成り行きです。

昨日はそのサッカークラブの先生方によって構成されているチームの試合だったのです。
試合会場が実家から近いという事もあって 母にも試合というものを見せてあげられるし、なんだか楽しそう・・・と前日から一家ワクワクで遠足気分の観戦になったのでした。

c0067118_14255638.jpg


試合会場は神戸「総合運動公園」。
先生方のチームは「アミティエSC」、神戸市サッカー 社会人リーグ 現在第4部Aリーグ 1位。

試合は近郊から駆けつけた少年選手たちの応援を受けてコート狭しと走りまくる先生方の圧勝。
途中から何点獲得か、数えるのにも自信がなくなって
「ん?10点目?」
「いや、12点ちゃう?」
というスピードゴールラッシュでした。

なにより感動したのは試合に備えて一時間以上も早く会場に集合、ウォーミングアップや基本練習を繰り返し 円陣を組んで気持ちや作戦を固めていく皆さんの姿でした。
楽勝の試合にあっても全力で丁寧にボールを追う。
喉が枯れる程声を掛け合う・・・
すべて 当然の事なのかもしれませんが、サッカーを間近に見たのが初めての私にとっては 大きな感動だったのです。

夏の一泊キャンプであかんたれのぼんのお世話をしてくださった先生とぼんがコートの片隅で男同士の会話をしている姿も、母の目には「このスクールに入ってよかったね」と映りました。

練習日には礼儀やサッカーに対する姿勢を厳しく指導してくださる若い先生方。
みなさんこんなに素晴らしい練習を 試合を 積んでおられるんだー・・・。
厳しくても少年達が先生を大好きな理由がよーっくわかりました。

アミティエの先生方、これからもよろしくお願いいたします。


アミティエスポーツクラブ 詳しくはこちら

c0067118_14564929.jpgサッカーに限らず、見る者に「こんなにも・・・」と言わせるスポーツに出会えた人は幸せですね。
いえ、スポーツに限らず がむしゃらに打ち込める何かを持ってる人はきっと幸せ。
「がむしゃら」にまだ出会えてない人だってチャンスはどこにでもある。それがどんな事だっていいから いつか来る出会いを楽しみに 何かを試してみるのもいいかも。
[PR]
by MUSUCARI | 2005-08-29 15:03 | お散歩