カテゴリ:ワイヤークラフト( 45 )

クリスマスのためのワイヤー・オーナメント


c0067118_2041547.jpg


ちいさな、ワイヤーのオーナメントはいかがでしょう。

イルミネーションのキラキラは街を歩いて楽しむ。

お部屋では 素朴なデザインが 暖かさを感じられるんじゃないかな。
[PR]
by MUSUCARI | 2013-11-15 20:06 | ワイヤークラフト

ワイヤー クラフト



ワイヤー クラフトの作品が完成しています。

 
c0067118_81481.jpg



アクセサリー・スタンド、デザインにあれこれ迷いましたが、

この方法が一番安定するようです。

アクセサリーを掛けていただいて絵になるよう、 飾りを極力控え シンプルにしてみました。



オーナメントは3つつながり。

真ん中の 揺れる鳥が魅力です。




今日も猛暑日になりそうです。

喉が渇いていなくても 早めの水分補給を。
[PR]
by MUSUCARI | 2013-07-09 08:05 | ワイヤークラフト

家事のおまじない

c0067118_011541.jpg



家事はお好きですか?

お掃除は面倒?

夕食のメニューに頭が痛い?



得意不得意は 誰にでもあることとして

まずは 楽しんじゃいましょうよ。

楽しみを思い出させてくれる小さなおまじないを あなたのお家にどうぞ。




お絵かきのように作ったワイヤー・クラフト。

4.5cm × 4.5cm のサイズです。
[PR]
by MUSUCARI | 2012-03-14 00:06 | ワイヤークラフト

ワイヤーの小さなカゴ

c0067118_21494556.jpg


ワイヤークラフトのカゴは 意外と便利です。


やわらかいアルミ・ワイヤーを使っていますから 

強度を望むことはできませんが、 この素材特有の 繊細さを楽しんでいただけると思います。

春にかけて いろんなワイヤー・クラフトを作る予定です。
[PR]
by MUSUCARI | 2012-03-10 21:55 | ワイヤークラフト

ワイヤークラフトのおうち


c0067118_0561057.jpg



久しぶりのワイヤークラフトです。

新しいデザイン、「おうち」です。



屋根がのっぽのお家もあれば 平らなのもあるなあ。

いろんな「おうち」を作れたら楽しいなあ。

そうそう、煙突のあるのもいいかも。
[PR]
by MUSUCARI | 2012-01-12 01:03 | ワイヤークラフト

ワイヤー・ギャラリー kawaii

c0067118_10564067.jpg



ノートの端っこに 落書きするように

ワイヤーを使って いたずら描きをいたします。


「ねえねえ、トンボ作って」と リクエストをいただきます。

鼻唄を歌いながら 子供の頃を思い出します。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-08-23 10:58 | ワイヤークラフト

酋長のペンダント

c0067118_21222333.jpg



インディアンなら 動物の骨をペンダントにしたに違いない。


それがもしも酋長なら

月さえその身につけたかもしれない。




「月」は 本真珠あこや貝を使用しています。





c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-26 21:24 | ワイヤークラフト

ワイヤークラフトの鳥かご

c0067118_2252117.jpg



アイアンとは違って ワイヤークラフトは 柔らかいワイヤーを使用しています。



どこか頼りなげで 繊細なイメージには ワイヤークラフトが似合う。



魔法使いの昔噺を 連想していただければ 嬉しい。




c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-21 22:03 | ワイヤークラフト

ワイヤークラフト

c0067118_2254188.jpg




いったいそれはどんな形をしていたか。


そもそもどういう構造になっているものか。


自分の記憶や理解なんて 意外といい加減なものなんだよね。

頭の中で考えるより ペンチを持った手が思い出してくれるかもしれない。




* リクエストがあればお作りいたします。






c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-06-27 22:58 | ワイヤークラフト

ワイヤー・フック

久しぶりのワイヤー・クラフト。

オーダー品です。

c0067118_17232190.jpg


面白い形の3品は フックです。

モビール作品の土台にしていただくためのもの。

どんな完成品になるのか 楽しみです。



c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-06-07 17:32 | ワイヤークラフト