「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

かぎ針編み

先日スーショップ(「スズキ商店」さん)のママと電話でおしゃべりした手作り談義から浮かんだイメージを形にしました。

c0067118_182430100.jpg


イメージが頭の中で色あせないように、細かい部分を一層具体的な形に・・編みながら私の脳みそと五感はフル回転でございました。
さてさて、完成作品からみなさまはどんな女性像を膨らませていただけるでしょうか。
ママのおっしゃったイメージにどの位近い物になったでしょうか。


c0067118_18315111.jpg
バッグの中身を守る生地は 無地のリネン。
持ち手は・・・ラムです。
イカリの刻印は必須アイテム。








c0067118_18331589.jpg
バッグ下部のこの色、見覚えがありませんか?
そうです。 ブリーチしたあの糸です。
ですから当然微妙な色むらがあります。
そこのところを可愛がっていただきたい。







大好きだったブルーの糸がこれにて終了。(というかこれだけしか無かった。)
ですから 例によって一点ものです。 あしからず・・・。
「スズキ商店」さんでしかお手にとっていただく事が出来ません。
平に平にご容赦・・・m(__)m



**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-28 19:19 | 編み物

材料ゲット

はいっ、桜の枝ゲットでございます。

c0067118_22423191.jpg


急に上がり始めた気温、天気予報 から組まれる造園やさんの日程と私の日程の修正が難しく、オッチャンたちが気をきかせて じいちゃんの所に枝をいくらか運び込んでくれました。

さすがにダイナミックな作業から得た枝は真っ直ぐで綺麗。
こりゃあ、使いやすそうです。
じいちゃんが 私に扱える長さに切ってくれました。
作業部屋のベランダに納めて準備完了。
ホントに周りの人達のお陰です。
この枝をまず 乾いた布で綺麗にしてからやっと組み立てにかかります。

いろんな条件や状況を考えた末、桜の枝を使った作品は 毎年この時期に手に入れた量が無くなれば「売り切れ御免」という事にするのが一番良いのではないかと思います。
今後、季節が変われば別の種類の枝も手に入ります。
頭の中ではいくつかピックアップしていますが、それらは全く違った使い方をする事になります。 その季節が来て想像どおりの枝が手に入って・・・納得のいく作品が完成したら またご紹介するとして・・・ とにかく今回の桜の枝がどんな姿になるかをお楽しみに。


     
* * * * * * * * *
 
そんなこんなで身辺目の廻る状態です。
猫は 相変わらず爆睡で手を貸すどころではなさそう・・・ダメだこりゃ (>_<)
みなさまのページに伺う余裕がないのをお許しください。
ちょーーいと待っててね。(あ、待ってないって?)
落ち着いたらうるさいぐらいに遊びに伺いますから・・・♪
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-27 22:57 | 板 枝 木

「クーベルチュール チョコレート」

「割りチョコ消滅事件」の後、仲間のkeroちゃんが 「あったよー!!」と探してくれましてね♪

近くのショッピングモール内、「KALDI」に「クーベルチュール チョコレート」がどっさりありました。

c0067118_22543818.jpg


500g。 やった! これなら当分いろんな物が作れそう♪

・・・で、そもそも「クーベルチュール チョコレート」って なんだあ??
とちょっと調べてみたら

「チョコレートに含まれている油脂がカカオバターに限られ、その割合が他のチョコレートに比べて多く配合されている、上質な製菓用チョコレートをクーベルチュールといいます。
ブラック、ミルク、ホワイトの3種類があり、製菓材料店などで求められます。」

とありました。 ふんふん、なるほど。だからなんだか濃い~んだね♪
まっ、どちらにしても私の作るものと言ったらホントに簡単なお菓子なんですけどねーっ (^^ゞ


興味深々なんだけど イマイチ使い方がよくわからない食材、 「KALDI」のページで下調べしてから買い求めるといいかも・・・(^^)v

「次はいったい何にハマるの?」と思ったらクリック →→→ 



**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-26 23:23 | 食べる

「青森りんごシェイク」

ちょっと息抜き、ぼんと「モスバーガー」です。

c0067118_2028407.jpg


「青森りんごシェイク」。
とろ~りと甘いりんごの果肉ソースが 午後のおしゃべりにぴったり。
シェイク(バニラ)の中からクラッカーが出てきて嬉しかったー♪
190円也。 こりゃあおススメです。

うーん、こういう時にクラッカーって 合うんだぁ・・発見。
あれもこれもと いっぱい食べちゃって 夕食は少々ゆっくりめの我が家でした。

「甘いものが好きねえ!」と思ったらクリック →→→ 




あ、そうそう。 
先日発送した作品を「スズキ商店」さんがblogで紹介してくださってます。
素朴な風合いのキーホルダーにご注目くださいませ。
「スズキ商店」さんのblog
撮影も出来ないまま発送してしまったので助かります。

「スズキ商店」さんのセレクトされたファッションとMUSUCARI BREEZEの雑貨、相性はいかがでしょうか。
ご意見やアドバイスなどをいただければ双方の勉強になります。
みなさま、よろしくお願いいたします。 m(__)m



**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-24 20:43 | お散歩

飢饉

またまた食糧危機です。
「これだけスーパーにお買い物に行かないという事はかなりの節約なんじゃなぁい?」
と 妙な満足感さえ湧いてきます。

c0067118_13163935.jpg


・・・しかーーーし!! ひとつ、すんごい我慢をしている物があります。
実は欲しいCDがあるのです。

「Fly to possibirity」/ ROUND TRIPP

いつかKISS FMで耳にして、ON AIR バックナンバーをひとつひとつ調べてやっと辿りついた一枚。
いつもならamazonで購入・・・というところなのですが 今回は見当たらず、
TUTAYA ONLINEもHMVも全敗。
あーーーー、どうしようかな・・・用事が詰まっててお外に出られるのはほんの短時間・・・「食糧」「日用品」「ぼんの本」(欲しいのがあるそうな・・・)「CD」・・・と全部を廻るのはとってもキツいっす・・・(>_<)
「CDは無くても生きていけるっ!」と自分に鞭を打つ?

ぐ ぐ ぐ・・・・ぎ~~~・・・あなたならどーする!?




**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-23 13:32 | 日々の事

サクラ

昨日の記事でちょっとお話しした、「現場」についてです。

実は捜し求めていた素材が手に入ることになったのです。
それは「桜」の枝です。

ほんの1、2年前までは桜の枝が欲しければ公園などをお散歩して落ちている枝を拾い集めて間に合っていたのです。
それが、あっという間に公園や河原が整然と整備され 枝の獲物が姿を消してしまったのです。

そこで、じいちゃん(義父)繋がりで 造園業者のオッチャンに声をかけて 桜の伐採時に現場に連れて行ってくれと頼み込んでいたのです。
桜の木は今ぐらいからハサミを入れ始めるものなんだそうです。
造園のオッチャン達はあちこちの緑地公園の枝を整備するお仕事をしておられて、私にとってヨダレが出そうな素材を日々扱っておられます。
「捨てるような枝が役に立つんならいくらでも持って帰ってエエぞ。」という事で
今朝、緑地公園出動の予定や段取りを聞いてきたのです。

私としては是非その現場に同行したいのですが、オッチャン達と私の日程がぴったり合うかどうかはビミョー・・・。
じいちゃんの指示で切り落とした枝を後から回収・・・という事になり、トラックを一台私にまわしてもらうことになったのですが・・・トラックって・・・じいちゃん・・・そんなにたくさんもらって帰るのかぁ・・・・? (-_-;)

とにかく、どんな回収になるかは蓋をあけてからのお楽しみです。

*「トラック・・・!?」と思ったらクリック →→→ 
はい、じいちゃんは全てにおいてダイナミックです。

c0067118_20221924.jpg


じいちゃんとそんなおしゃべりをしていると二人(じいちゃんと私)とも嬉しがりなものですから次々と「これは使える」とか「ほな、こうしてみたらどないや」と世界がひろがります。
この次にじいちゃんが調達してくれる素材にもご注目。
大工道具が少しはマシに使えるようになってきている私にじいちゃんが与える課題・・・爆笑間違いなしです。
現実に材料が揃いましたら またご報告いたします。


*神戸三宮「スズキ商店」さん、MUSUCARI BREEZE作品を本日発送いたしました。
明日午後以降店頭に新作が並ぶ予定でございます。 
新しいデザインがめまぐるしく登場しています。 スピード注意でございます



**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-22 20:37 | 板 枝 木

召集

ちょっとバタバタしている最近ですが、
じいちゃんから召集命令がかかりました。

午前8時集合、現場へ。
現場に私が同行する・・・という事は・・・???

そのいきさつとご報告は 明日夜 このページにて。
お楽しみに。

とにかく今夜の私は目蓋が重くて重くて・・・・zzzz。
見る夢は・・・♪
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-21 21:53 | 板 枝 木

おうち大好き

活動的なイメージがあるらしく、
「お家に居るのが好き」と言うと

「じょーだんでしょ~~~!? げらげらげら」

となる事がよくあります。

あはは、いやいや ホンマホンマ。
お家でゴゾゴゾ家事をしている時間が結構楽しいのです。

c0067118_11161116.jpg


いわば・・・「家庭内活動型」 (^^)v


*「お昼寝もしてるだろー?」と思ったらクリック →→→ 
うんうん、夕方になると電池が切れちゃってねー♪


ご注文をいただいているみなさま、追加納品のご連絡をいただいている各ショップさまへ。
只今続々と完成品が仕上がっています。
ひとつひとつ気持ちをこめてお作りしていますので、お楽しみに。




**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-20 11:27 | 日々の事

手作りの水筒ケース

大人しいと言われてるぼんですが、大人しくても子供は子供・・・その上「バカヂカラ」です。(私の遺伝?)
毎日使う物がことごとく破損、破壊 → 修理、修繕、修復 に忙しい母です。

「水筒」も破損が激しいもののひとつです。
最近水筒自体が少し長持ちするようになったと思っていたら、そのケースの痛みが激しい。
最初に水筒にセットされていたケースを修理に修理を重ねて、もう限界がきました。(水曜日の出来事です。)
しかも それに気づいた翌朝までにはなんとかしなければ・・・ランドセルには入らない。 手提げかばんに入れて持って行かせるとどんな結果かは目に見えてる・・・(>_<)


*「どんな激しさやねんっ?」と思ったらクリック →→→ 


慌てて「これでもかっ!」というのを作りました。
c0067118_0115286.jpg

荷造りの紐とベルトの切れっ端で出来てるんだもん、これ以上の頑丈さは無いでしょー?

木曜日、金曜日・・二日間学校に持って行って、使い勝手はどうやら合格のようです。




**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-18 00:21 | 編み物

節約メニュー

「冷蔵庫お掃除週間」・・・冷蔵庫の中にあるものだけで食事・・・私だけではないと思います。
これが意外とウケたりするでしょ? メニューに知恵を絞るのも楽しいんですよね。


c0067118_092385.jpg

そんな今夜の一品は「節約ばら寿司」~♪

ご飯に味がついてるとお子ちゃまは「わーーーーい!!」と大喜びだから
「ありあわせでこんなによろこばれると申し訳ないか・・・(^^ゞ」ってね。

このばら寿司の具は 
旅行のお土産にいただいた鮭フレーク、コンニャク、ニンジン、刻みたくあん、いりゴマ・・・薄焼き卵を最後にぱらぱらっと。

あっさりしてて週の終わり、頑張った身体と相性がいいみたい。
・・・と言いながら 身動きできないぐらい食べちゃったら 全然お腹にやさしくなーーーい・・・(>_<)


ところで 今日、エラい目に遭いました。
c0067118_0173967.jpg

毎年この時期、ぼんのリクエストでチョコレートを使ったお菓子を飽きるほど作ります。
バレンタインデー関連のお菓子材料が見切り値でスーパーに積み上げられるので、
それを狙って・・・今年も・・と出掛けたら なんと、今年は全く見当たりません。

う、うそでしょーーー!?

隈なく探したけれど、きれいさっぱり・・・何事も無かったかのように撤去されています。
お菓子材料自体が極度の品薄・・・(T_T)
・・・・・あああ・・・・裏をかかれた・・・。
ばったり会った母友達も同じ目的で来ていたので この状況に嘆いています。
彼女によるとハートの型さえ撤去されてるとか・・・。(娘に頼まれてハート型を買いに来てたんですって。)
他のスーパーにも廻ってみたけど同じ状態でした。

「こーなったら、板チョコを箱ごと買い占めてやるぞーっ!」・・・と、出来もしない事を口の中でブツブツいいながら走り、「割りチョコ」をやっと一袋だけ手に入れて(しかも通常価格で)ふらふらと帰宅したのでありました。


ああ、楽しいけどヘトヘトの小市民・・・。


「市販のお菓子の方がずっと安いんじゃない?」と思ったらクリック →→→ そ、そーーーなんだよ・・・。



**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile



 
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-17 00:33 | 食べる