「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

密かな楽しみ

最近ちょっとした気分転換に 「サンプルのお取り寄せ」をしています。

c0067118_19483328.jpg


入浴剤や化粧品・・・無料のものもあれば 少しの金額で結構つかえる量のものもあります。
届いた荷物を開くのも楽しいし、「どれどれ~っ♪」って初めて使うワクワク感もイイもんです。

いろんなサンプルを試してみて「比較検討」というところでしょうか。
そのうち「コレ、もっと使ってみたい。」という物はいよいよ本品のお取り寄せになるのかしらねっ (^^)
これぞ「SAMPLE LIFE」、庶民の楽しみ。 

えっ、「紛らわしいタイトル」でした??  スマンスマン。




**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


c0067118_18152813.gif
c0067118_18175945.gif

c0067118_18374491.jpg
c0067118_18401134.jpg



*****MUSUCARIへのアクセス*****


*mugen planningのblog

c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZE mobile・・・MUSUCARI BREEZEの携帯HP

 musucari mail・・・MUSUCARI へのmail
[PR]
by MUSUCARI | 2007-03-31 20:19 | 日々の事

赤頭巾ちゃん、どうぞ。

春休み、いかがお過ごしでしょうか。

MUSUCARI家では ぼんの漢字の練習の隣で作業がちびちびと進んでいます。
値札の紐を切ってくれたり、もつれた糸をほどいてくれたり・・と助手君は何かと世話を焼いてくれるのですが、ホントは自分でやるほうが早かったりする。 
そこは我慢我慢、イライラしないで のんびりねっ (^^ゞ


ぼんにかかるとなんということは無い作品にもタイトルがつきます。

「赤頭巾ちゃんのかご」

c0067118_19285096.jpg




**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-03-30 19:32 | 編み物

セクシーな巾着

イメージしてください。

男物のワイシャツを素肌にはおった女性を。
そんなイメージで作ってみました。

c0067118_20221971.jpg


あはは、本日のタイトルからは 期待はずれやったかな? スマンスマン。
でも私のイメージする「セクシー」は こんな感じなんですってば。 (^^ゞ


c0067118_20241354.jpg


下部の帆布との切り替え部分には牛革を。








c0067118_20252778.jpg


内布はダブルガーゼ。
ふきんのような生地です。








**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile

*アトリエから・・・
[PR]
by MUSUCARI | 2007-03-28 20:43 |

ハンドメイドパーツ

市販のパーツにしっくりくる物が無い時、またある時は少しでも完成品の単価を下げるため・・・と自作のパーツを必要に応じて使ってきましたが、
それが習慣になると自分の中で「パーツは自作」というのが当たり前になってしまいました。

c0067118_20423265.jpg

写真の中のパーツ、どの作品のどの部分に登場していたか おわかりになる方は凄い!!
こうして見ると なんだか子供が拾ってきた「宝物」みたいですねーっ。


そうそう、
c0067118_20444090.jpg


子供達(近所の子がくれることもあるので)の短くなった鉛筆も こんな風にすると楽しいんです。







MUSUCARI BREEZEの作品に触れてくださるみなさま、是非パーツの面白さを楽しんでくださいませ。


**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-03-27 20:50 | 作業の独り言

「リッシュ・レザン」

「FACTORY Shin」をご存知ですか?

最近実家の母がハマってるんです。
焼き菓子が人気で、ちょっとしたおつかい物に便利です。

中でも有名なのがこの「リッシュ・レザン」というお菓子だそうです。
c0067118_17343043.jpg
クリームにたっぷりのラムレーズンが嬉しい、どこか懐かしい味です。
サンドイッチしてるサブレもしっかりとしたお味。
甘いものが苦手な方にはこの「しっかりさ」が辛いかもしれないけど・・・でもでも、疲れた午後などにはほっとするお菓子です。

「FACTORY Shin」は 神戸三宮そごうの東にあります。
最近この辺りに面白いお店が増えたような気がします。
たまには いつもと違ったビルの谷間を探検してみてはいかが~?



**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-03-26 17:40 | 食べる

左利き

元々私は左利きです。
もの心ついた時に娘の左利きが判明した親は大騒ぎ。
お箸や鉛筆を右に持たされ、ビシバシ叩かれて「利き腕矯正」・・・これは私の世代には珍しい事ではありませんでした。

それでもそもそも左(手も足も)を使うように生まれついたものですから
生活の中の不自由を味わい、そのうちそれに慣れてこの年に至っています。

ある日湯船につかりながら「もしも矯正されていなかったら もう少しマシな字が書けてたんじゃないか」とふと思いました。
(たいていこんな事を思いつくのは湯船の中です・・・あはは。)

そして、漢字の練習をするぼんの隣で 私は原稿用紙に同じ字を左手で書いてみると・・・
c0067118_21353684.jpg
あれっ、書ける。
「はねる」「払う」・・全く問題なし。どちらかといえば左手の方がバランスをとりやすい・・・・こ、これは・・・どういう事? 私は今まで何をやってきたの!?
今までの私は何だったの?

そういえば、作業の内容によってかなり左手を使ってる。
工具はもちろん、針仕事、デザイン・・・。
この年齢になってこんな事に気づくのも可笑しいのですが、「利き腕矯正」をされていなければ もっと幼い時期にもっと大切な感性や表現力が育っていたかもしれない。
人生、変わってたかもしれない。
大げさかもしれませんが、左利きの方ならこの感覚をおわかりかと思います。

偶然「作る」事に接する事が出来た私はまだ幸せかもしれません。
今の時代は昔と違って 「左利き」を尊重するようになっているのでよかったなあ・・と思うのです。

私は 今からでも 左手でもっとスラスラと字が書けるように 練習しようっと♪
[PR]
by MUSUCARI | 2007-03-24 21:57 | 日々の事

手縫いのカードホルダー

色で遊んでみる・・・結構楽しいんです。

c0067118_22325097.jpg
パッチワークのカードホルダーでございます。


選び方に作る人の好みがストレートに出る・・・ってなモンでしょうか。


またまた気ままに合わせた生地の組み合わせ、裏面や内面がどうなっているかは各販売店さんに手にとってご覧いただきたいのでblogでは まことに恐縮ですが「おあずけ」という事に・・・m(__)m



さてさて、ついに春休み・・・♪
終業式を終えたジャリボーイズ、早速集合です。
彼らの遊ぶ傍らで作業をしながら聞く会話には いつも吹き出してしまいます。
そんなエピソードは 下の『 』からどうぞ。




**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile

『通知表』
[PR]
by MUSUCARI | 2007-03-23 23:04 |

石ころ

「どう見ても○○にしか見えない。」

ぼんと近所の公園にキャッチボールをしに行った帰りの事です。
たいてい少し遠回りをしてぶらぶらいろんな物を見ながら帰るんですけどね、
ぼんの案内してくれた場所で今日はすんごい石ころを見つけました。

c0067118_2243748.jpg

右の白いのとその次の魚は「ぼん作」です。

昨日、お友達とこの公園で遊んだ時から
「うーん、オイシイ石がいっぱいあるぞー。」って目をつけていた場所だったそうです。



**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile

☆ 年末に脚を痛めて、その後のご報告
[PR]
by MUSUCARI | 2007-03-22 23:07 | お散歩

カフェ ギャラリー

久しぶりに いくつかの作品を「BONBON CAFE」に納品しました。

c0067118_23235113.jpg

前回から置いていただいている 革の小物
これは神戸 三宮「スズキ商店」さんでもお馴染みになっています。

この作品、こう見えて私のちょっとした拘りがあります。
それは、「どれも全て違う柄」という事です。



理由は・・・自分の発想をいつも新鮮にしておきたいから。
身の周りの全てのものがその題材と考えて、いかにシンプルで楽しいワンポイントにするか・・・自分に課した課題です。
この私の作るワンポイントがどれだけ飛び出すか、続くか・・・「やれるもんならやってみなー♪」でしょ? 
面白がって見ていただけたら嬉しいです。

あ、もちろん既にリクエストにお応えしています。
「○○を彫って」とご希望をいただければ それをMUSUCARI風ワンポイントにしてさしあげています。 (おっと、ゴージャスな柄は私にゃ無理よ~。)


ところで、なんとか 「大司朗」作品展の展示期間内に滑り込みました。

c0067118_23464050.jpg


思い切りの良さの中にしっかり溢れる繊細さが魅力です。

「大司朗 作品展」は同 「BONBON CAFE」にて 3/21まで開催中です。
是非、ご覧ください。

あ、「BONBON CAFE」では 「ひる定食」・・・850円、「夜定食」・・・1000円 の他に いろんな単品メニューを頼んでみんなでわいわいつっつく・・・という、楽しみ方が イチバンのようですよー♪

*お問い合わせ 「BONBON CAFE」・・・079-284-5508


**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-03-20 23:58 | 業務連絡いたします

パッチワーク ムスカリ風

パッチワークの事はよくわかりませんが、お気に入りの生地を気の向くままに並べて手縫いしました。

c0067118_2136138.jpg


裏面は

c0067118_21363116.jpg


どちらも好きで どちらが前面って決められなかったので
両面に革のタグをつけちゃいました。

あなたはどちがの面がお好きですか?


c0067118_2138381.jpg


内側はこうなってます。 
先日の「ア・ラ・カンパーニュ」のカップが似合いそうなイメージに。







**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
[PR]
by MUSUCARI | 2007-03-18 21:51 |