<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日でございますっ!


さて、今年も残すところ 数時間。
新しい年を迎える準備はお済みでしょうか。

c0067118_15424510.jpg


この一年間、駆け足で過ぎました。
いい仲間とみなさまに支えられて 
・・・・ついついそれに甘えて
わがまま三昧の日々でございました。
こんな贅沢な気持ちをくださる皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました。

来年も どうか「アイツまた何やってんねん」と
面白がって 見守ってくださいますよう、お願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

[PR]
by MUSUCARI | 2007-12-31 15:50 | 日々の事

意外とオシャレ

そういえば こんなのもありました。

c0067118_12224640.jpg
自宅で使ってます。
余ってたメモ用紙をどっと束ねて革で挟んだだけの簡単なもの。
意外と重宝♪









Mugen-Planningのグッズとなったのもありました。

c0067118_12251115.jpg
上質の半紙を使ってます。
「・・・そんなに上等な半紙ならお習字の練習しなさい!」
と頭によぎるのは 私だけ?
隊員が手分けして作業する、楽しい作品です。
イベントでは いつも完売。






そんな事をやっているうちに MUSUCARI BREEZEでは こんな自信作が生まれています。

c0067118_12281750.jpg


なんだか オシャレじゃあ~りませんか?
もちろん 革です。
バッグの中でくちゃくちゃになりがちな メモ帳も こうしてお持ちいただけば
イライラ解消・・・・でしょ?



c0067118_123175.jpg

使用している紙は・・・みなさまからいただいたいろ~んな紙。
だからみなさまの愛情たっぷりなんです。
気軽に使っていただけるよう、ミシン目でどんどん千切ってくださいませ。






・・・・って、年末のこの時期にこれだけのためにそれなりの裁断機を購入してせっせと切ってる私って・・・・・・どーーーなの・・・・・(>_<)
[PR]
by MUSUCARI | 2007-12-29 12:37 | 作業の独り言

牛革のペンケース


このところ、革のペンケースのご注文が重なってます。

せっかくなら いろんな楽しさのをあれこれお作りして たくさんある中から
お好きなのを選んでいただこうと できる限りの数に挑戦・・・・♪

・・と思ったら甘かったぁぁぁ!!

だって、硬いんだものーーーー(>_<)
全て手縫いなんだものーーーーー(T_T)


・・・・と 現在のところ このぐらい完成してます。


c0067118_2114778.jpg



まだまだ めげてません。
まだまだ縫い続けます。
気分次第ですから 一点もの続出、ちょっとしたイタズラなデザインを
お楽しみいただけたら 嬉しいです。

オーダーくださってるかたも イベントで見ていただくかたも 
み~~なさまに楽しんでいただけるよう、たくさんお作りしますね。
[PR]
by MUSUCARI | 2007-12-26 21:17 | 牛革

「ザッカ&ナチュラルカフェ  chaco」

mugen-planningの隊員(3号?)のKirycが連れて行ってくれたお店。


高砂市 阿弥陀町 鹿嶋神社のすぐそばです。

c0067118_9305579.jpg


巨大な鳥居が見えたらそのすぐ左、初めて行ってもわかります。
ナチュラルをテーマに 自然な素材いっぱいのお店なんです。




c0067118_9413296.jpgそう、店内にはナチュラル雑貨がいっぱい♪

「fog」のリネンや「ほうじゅ工房」の食器が上品に並んでいます。
作家さんの作品も
「まずは 見せてくださいね~」だそうですよ~。
地元作家のみなさま、「是非お願いしたぁい」なんじゃないですかあ? (^^)




このお店も こんなに素敵な風景を眺められます。

c0067118_9463422.jpg


メニューは・・・うわっ、また写真撮らせていただくのを忘れましたっ(>_<)
とっ・・とにかく「体にやさしい食事作り」をされてるんですって。
ぼんは雑穀米のオニギリをほうばっていました。
なんでも 管理栄養士の資格を持つスタッフがいらっしゃって、絵栄養バランスを考えたメニューになってるそうです。
ナチュラルを 体の中から・・・ですね。




c0067118_9503465.jpg

気持ちと体にやさしい ナチュラルな雑貨・・・雑貨やさんで購入する場合、自分のために それとも プレゼント?
あ・・・自分へのプレゼントもアリかな♪







*いつも「素敵なお店みつけたよ~♪」って連れ出してくれるKiryc、ありがとね。

 
[PR]
by MUSUCARI | 2007-12-25 09:55 | お散歩

「ダブルベッドにアート」

12/22のご報告です。

いつものキンボールチームのサプライズいっぱいの忘年会を終えて
華織センセ&ぼん とBONBON CAFEへ。



言葉からは想像していただきにくいと思いますので 画像をたっぷりお楽しみください。

c0067118_113394.jpg



c0067118_11333224.jpg



c0067118_11341075.jpg



c0067118_11342916.jpg



c0067118_11345546.jpg



ブログでみなさまにご紹介するためにフラッシュを焚いての撮影をさせていただきましたが、本来の会場の雰囲気はこんなカンジです。

c0067118_11374293.jpg


渦巻く音楽とお香に包まれて凝縮された想いをぶつけるアーティストたち・・。
ぼんも 自然と身体が揺れ始めるのでした。

ぼん、おねむのため これから・・という時に帰路についた私達ですが、
それでもぼんは 大満足だったようです。
アート・・・「やる側」の気持ちはまた それぞれの方の感想をこっそり伺うとして・・「見る側」は 想像以上に楽しいものです。
その場に居なければ体感できない空気感、子供のぼんを見ていると
それが身体や表情に正直に出ています。
「ああ、この感覚なんだなあ・・・」と。


 
このイベントに参加したテーティストたち


c0067118_128011.jpg



BONBON CAFE さん

c0067118_12165819.jpg




楽しい夜を ありがとう!

[PR]
by MUSUCARI | 2007-12-24 12:18 | お散歩

メール アクセスについて

今朝から exciteメールが使用できない状態になっています。

メールへのアクセスを下さる方々を驚かせてしまっていることと存じます。
詳しい事情はよくわかりませんが、メンテナンス中なのだそうです。
予想以上に時間がかかっているようで 驚いています。

緊急のご連絡の方にはご心配をおかけしていますが 
こちらから 他の方法を使ってご連絡を差し上げたいと思いますので
ご安心と ご了承を お願い申し上げます。

ご迷惑をおかけして 申し訳ございません。
[PR]
by MUSUCARI | 2007-12-22 00:30 | 業務連絡いたします

「LADY GREY TEA」

Mugen-Planningの隊員(先日の会議から突然みんな「隊員」になりました・・・なんのだ・・・)は 紅茶派 コーヒー派と くっきり分かれます。

紅茶派は 紅茶やハーブティーの香りが大好き。
「こんな紅茶をみつけたよ」と紅茶を持ってきてくれたりします。

だから 感化されやすい私はこんなのを見つけると ついふらふらと
「あ、みんなに飲ませてあげた~い」



c0067118_23542344.jpg


「TWININGS」の「LADY GREY TEA」です。

「上質のオリエンタルティにオレンジ、レモンピールを加えベルガモットの香りをつけた紅茶。アフタヌーン、イブニングティーにぴったり」
ですって~。



それはそれは 優しくて爽やかな香り・・・。
紅茶派隊員のお陰で 私も 紅茶にお砂糖を入れずに飲めるようになりました。



c0067118_003048.jpg
ほら、紅茶の葉っぱに混じってちらちらと 紫や白いのが・・・。

蓋を開けると広がる香りがクセになります。
こんなに素敵な香りだから キッチンで ふと缶の蓋を開けて
・・・・・こうなったら 香りを私が一人で吸い尽くしてやる~~~
・・・・そんなアホな・・・(>_<)。



隊員召集の会議にて・・・紅茶派も コーヒー派も 会話の中身はとってもハードだけど 気持ちだけは ソフトにソフトにまいりましょう。
私? 私は隊員持参のおやつを激しく貪る派ですって。
・・・・きっとみんな、心の中では
「どーでもえーけど この姐ちゃん、ずっと食べてるなあ」と感心してるんだろうなあ・・・・。 はい、否定しません。
[PR]
by MUSUCARI | 2007-12-22 00:08 | 日々の事

手作りのクリスマス・プレゼント


「クリスマス会をするねん。」

ぼんのクラスでのことです。

「何かひとつ、手作りのものを持ってきてね。
折り紙でも 塗り絵でも なんでもいいのよ。
プレゼント交換をしようね。」

・・・担任の先生がおっしゃったそうです。

いざ・・・母が貯めこんでいる空き箱やはぎれをゴゾゴソ・・・・。

こんなプレゼントが出来ました。

c0067118_21242364.jpg




プレゼントの小さな箱を開けると・・・・


c0067118_21104035.jpg



「・・・・元気そうな ゆきだるま だね ♪ 」

ぼんの描く顔は人間だって動物だっていつもご機嫌な表情です。

ふわふわのはぎれ・・・・
小さな頃から針と糸を持足せていたので縫い物は上手なのです。
「ぐし縫い」を覚えました。


ぼんから私が教わった、

「布を自由な形に切っても端がほつれないようにする技」

まず 要らない紙にのりやボンドで 切りたい布を貼ります。
それをハサミで切れば 思い通りの形に切れて ほつれない。
パリッと綺麗に仕上がる。

おーーー、そういえば・・・!!
これは使える!



いつものように 眠る前のお布団での会話・・・
ぼん 「クリスマス会で 誰が オレのプレゼントをもらってくれるのかなあ。
楽しみだなあ・・・。」

ムスカリ 「もらった子、きっと喜んでくれるといいね。」

ぼん 「うん・・・・zzzzz」

キミは もらうプレゼントよりも もらってくれる子の喜ぶ顔のほうが
楽しみなんだね。



*************




学校から帰ってきました。
輪になって先生と一緒にみんなで歌を歌ってプレゼントを隣の子に・・・
歌が終わった時に クラスの中でも 大人しい女の子の手に彼のプレゼントが
止まったそうです。

ム 「喜んでた?」
ぼ 「さあね~♪」
[PR]
by MUSUCARI | 2007-12-20 21:26 | 日々の事

「トルテ」デート

Angie Sound Project のchizuさんとデート♪

c0067118_20444275.jpg

そこは 姫路市飾磨区、リバーシティから南へ・・・。
道なりに南へ・・・
すると左手のこんな看板が目印です。
「えっ!?」という角を左へ曲がります。







c0067118_20461081.jpg




こんなかわいいお店なんです。
もう、この店構えから 美味しいお菓子が伺われます。






c0067118_20471252.jpg


実は私、この駐車場も気に入っちゃった。
ちょっとした遊びが 素敵!








そして 「トルテ」店内は 階段を上がった二階でお茶とケーキを楽しめるのです。

c0067118_20485377.jpg



オープンから8年目という「トルテ」、旦那様の焼くケーキやお菓子をいただきながら
奥様との楽しい会話が魅力の 
「こんなお部屋を持てたらいいな」・・・って女のコなら誰もが思う
暖かさいっぱいの店内です。

chizuさんと私は 女同士の会話に花が咲くのでした~♪


なんといっても 窓からのこの風景ははずせない。

c0067118_20515213.jpg


いつも海を感じていられるなんて なんて羨ましいんでしょう!


c0067118_2052372.jpg
こんな焼き菓子をお好みにあわせて・・・・♪


「トルテ」さんは 
 毎週火曜日、第3月曜日 がお休み
 営業時間 10:00~20:00






甘すぎないケーキは ついついいくつでも食べられちゃいそう。
・・・・って、またまた 食べるのに夢中でケーキを撮影しなかった
私は・・・・それ、悪いクセ・・・(>_<)

こんな「トルテ」のご夫婦と chizuさんのところのイベントでご一緒できる日が
・・・・・ありそうです。




   
[PR]
by MUSUCARI | 2007-12-19 20:59 | お散歩

手編みのバッグ

完成しました。

「まんまるバッグ・大」です。

c0067118_18554485.jpg


かねてより なにかとご注文をくださる「Selfish」さんからのオーダーです。
なんと・・・・直径30cm。


もう、こうなると「フリスビー」なんていってられません。
編んでる途中の様子を見てぼんが「あ、あったかそうな座布団やね(^^)」
と言ってましたから・・・・・ちゃうちゃう~~ (>_<)


c0067118_1943574.jpg

前回のカワイイサイズのは濃い紫を使いましたが 今回は「グリーンで」との
リクエストでした。
ぴったりの毛糸がみつかってよかった~。

モコモコと太いところ細いところのある 個性的な毛糸ですから
編むのは楽しい♪ 
「大変」だなんて 感じないままに編みあがりました。

・・・・うん、そうね~。 同じデザインのサイズ違い、いいアイデアやわ♪


ここのところ、爆発的に新作を作っている「MUSUCARI BREEZE」・・・
次々ご紹介してまいりますので 目を放しちゃダメよ~ ♪

[PR]
by MUSUCARI | 2007-12-18 19:10 | 編み物