<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ガーデニング・グッズのリメイク

ガーデニング・グッズは比較的リメイクしやすいジャンルと言えるのではないでしょうか。
そのもの自体がオシャレに出来てるし 板が柔らかくて切り易く、付属の部品もホームセンターなどで相性の良いものが手に入りますからね~。


90cm×90cmのウッドデッキ。
「粗大ゴミに何度出そうと思ったことか・・・。」とおっしゃる方からのリメイク・オーダーです。


c0067118_21582680.jpg


バランスの良いサイズに切って 枠をつけ カタチにして ウッドデッキ用のステインで仕上げています。
色をつけると見違えるように甦りました。

雨風に曝されて陽に焼けて色あせてしまったデッキ。
「捨てなくちゃ」と思いながら捨てられなかった理由・・・・。
今はもうお星様になってしまった 家族の一員、ワンちゃんが いつも このデッキの上で寝ていたんですって。


さてさて、これを何にお使いになるかは こちらのお宅にお届けして セット完了の姿を 後日ご覧いただきましょう。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-02-28 22:05 | 板 枝 木

会議

私達、Mugen Planningの会議、最近濃厚です。

それぞれが忙しい中集まる時間を取るというのは難しい事です。
集まる回数が そんなにたくさん取れないでいると 決めなければいけない案件が
貯まってしまうという事なんですよねー。


c0067118_2327112.jpg



それぞれが自分の役割を持っていますから 日頃はそれを「宿題」と称して
役目を果たします。
インターネットや携帯を駆使して連絡や確認を密に。
(これが夜中にもつれこむのがMugen Planningの特徴です。)
会議でそれぞれの成果を持ち寄って検討・・・。

「楽しそうでいいね~。」とよく言われます。
はーい、もちろん楽しいです。
好きな事を前進させるための会議ですから♪

みんなの気持ちをひとつにするという事は簡単なことではありません。
それが 「あ!」とひとつになった瞬間・・一歩前進。
「一歩」の歩みとは なんと難しくて なんと嬉しいものでしょうか。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-02-27 23:36 | 日々の事

小さな小さな 祈り

いろんな方とお話しさせていただいて自分の世界の狭さを知ります。


人それぞれの「こんなのあったらいいな。」をそんな会話の中で教えていただきます。
中には こんな小さな首からぶら下げるポシェット(っていうんですかねえ・・)が必要な方もいらっしゃいます。


c0067118_21301830.jpg



「そっかあ・・・・」とつぶやきながら作っています。
これが便利だという事を知らなかった自分に気づきます。
その会話をした時の光景が鮮やかに甦ります。
私がこれを作っている事をその方はご存知ないでしょう。
きっと何気なくお話しになった事でしょう。
それでも私には忘れられないひとときでした。
またいつか 元気なお顔を拝見できればいいなあ。



「Mugen Jam」・・・3/8,9 10:00~20:00 at 「アンジー・レコーディング・スタジオ」
[PR]
by MUSUCARI | 2008-02-26 21:45 | 牛革

トミーズの「あん食」

スーショップ・ママが持たせてくださったお土産 ♪

これがなんと ありそでなさそな 「あん食」です。

c0067118_20224112.jpg


写真の黒っぽいのが「つぶあん」です。

わあ、ホントだ! 「あんぱん」は思いつくけど 食パンにあんこだなんて
目からウロコじゃありませんかあ!?

あんこたっぷりだから 持つとずっしり重いのです。
さっそく切って トースターで軽く焼いていただきました。

あつあつのあんこが寒いお外から帰ったお腹にやさし~い!
「食べた~!」という実感がしっかり湧く 食パンです。
しつこくない甘さも魅力です。

「なんだこりゃ~!?」と調べてみたら・・・ありました、ありました。
*「トミーズ」のホームページ

*三宮高架下の「トミーズ」

高架下商店街・・・ゆっくり歩くと最近ずいぶん様変わりしてます。
お気に入りのお店再発見ツアー(なんでも「ツアー」って言えばいいと思ってる)なんて 面白いかもよ~♪



MUSUCARI BREEZE 「王冠バッジ」期間限定お取り置き
[PR]
by MUSUCARI | 2008-02-25 20:42 | 食べる

期間限定 


ご好評につき 期間限定 お取り置きを承ります。

 * 本日より一週間  2/23 ~ 2/30 午後7時 
 にご連絡くださった方にのみ お取り置きをさせていただきます。(一個100円)

 * どの柄も 一点限りです。 早い者勝ちという過酷なレースです。

 * 実際にお会いしてお手渡し可能な方。
   もしくは お送り先をご指定いただいて確実に郵送できる方。
   送料は 本人ご負担となりますので ご注意を・・・。

 * 全てにしっかりと安全ピンがついた状態でのお渡しです。


番号をご指定の上ご連絡をくださいませ・・・。
c0067118_20515829.jpg

 

この 「お取り置き」期間を終了いたしますと 今回の「王冠バッジ」シリーズは
販売店さんもしくはイベントに出動してまいります。
どの柄がどこに、いくつ・・・というのは検討中。
運良くお気に入りの柄と出会える確立が低くなってしまうので 今回の「先行お取り置き」の方法を取らせていただきました。



ご連絡はこのページ左の「musucari mail」より・・・はーい、スタート!





 
[PR]
by MUSUCARI | 2008-02-23 17:10 | リメイク

デジカメ・ケース 悩んでます。

夏糸でデジカメ・ケースを編みました。

コンパクトなデジカメはどこにでも手軽に持ち歩けて さっと撮影・・・便利なんだな~。
こんな優しい感じのケースに入れてあげたら もっと楽しくなるんじゃないかなあ。

c0067118_22504763.jpg


ちょっとその辺にひっかけるガッチャン金具(ナスカンといいます。)がついてればもっと便利なんじゃないかなあ。

でも、その「ちょっとその辺」が大問題。
だって 人によって ベルト、バッグ、ネックストラップ・・・・と つけたい場所が随分いろいろだろうと思うからです。

編むのにそんなに苦労はしなかった。
金具を考え続けて 丸一日・・・・いまだに決めかねています。


金具のせいで胃が・・・・痛くはなりませんが、気づいたら寝ちゃってました。
・・・・ダメだ・・・・決断力低下。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-02-20 22:55 | 編み物

Le TAO

いただきものです。
わーい、チョコレート♪

c0067118_895973.jpg


とんがり屋根のようなカタチが楽しいシンプルなチョコ。
お味は 甘すぎず しつこくないから クセになりそうな味。
「セミ・スィート」って感じかな。
「ぼん」のようにビター派にも 好かれちゃいます。
おいし~い! ごちそうさまでした♪


知らなかったんですけどね、この「le TAO」、ちょっと有名な北海道のスゥイーツ専門店。

北海道の小樽なんですって。

・・・・そう、、、「小樽」、、、「オ・タ・ル」、、、「ル・タ・オ」、、、
「Le TAO」、、、、えええええっ!?

「なんやそれーーーげらげらげら!」
忘れられないネーミングとカタチ・・・・これは 拍手喝采でしょう (^^)


「ル・タ・オ」のホームページをみつけました。→「Le TAO」
[PR]
by MUSUCARI | 2008-02-20 08:20 | 食べる

春夏物

まだまだ寒いというのに春夏物の制作真っ最中です。

c0067118_22414976.jpg


最近は 編み糸の種類が豊富になりましたね。
ナチュラルな風合いに仕上がる糸を メジャーな手芸用品店でも見かけられるようになりました。

「もうアイデアが浮かばないってばーーー(>_<)」という時に おススメは

いろんな方と会うこと

です。
自分の生活では気づかなかった 他の人のライフスタイルをちらっと拝見して

「あ!」
と気づかせていただく事が多いのです。

暖かくなる ちょっぴり前、気温は低くても陽射しが変わったことに気づいていますか?
勇気を出して お外に出てみましょうよ。






ゴミ出しは・・やっぱり寒いっ・・・やだっ (>_<)
[PR]
by MUSUCARI | 2008-02-18 22:54 | 編み物

遊ぼうよ!

「また おバカな事やってる! (>_<)」

という声が聞こえてきそうです。

おバカは百も承知の上です。
遊んでます、本気で。

c0067118_22362664.jpg


「musucariさんだったら これ、何かにしてくれると思って・・。」
といただいた 袋一杯の「王冠」。

我が家でこんな「本気」に生き返りました。

イラストは ぼん作。(隣で見てて私も描きたくなったので 少し描かせてもらった。)
安全ピンをつけて バッジにしました。


「ハンドメイド」。
作るのが楽しくて 手作りをしているのではありませんか?
作品は あなた自身のはずではありませんか?
作ってる時のあなたの顔はワクワクしているはずではありませんか?

「あっ、じゃあねえ・・・こんなのどう~?」
「おっ! それ、生きてるみたいやん!」
こんな時間を みなさまに お裾分けしたい。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-02-17 22:48 | リメイク

速報 好評 ライブ・メンバー



c0067118_20475194.jpg



「アンジー」のchizuさんから 速報です。
第二回 Mugen Jamのらいぶ・メンバーが決まりました。


c0067118_20455246.jpg



このメンバーを聴こうと思えば いろんなお店やステージを追っかけなくちゃつかまらない。
私が言うのもナンですが、「Mugen Jam」って 凄いと思います。
会場に詰めてて、メンバーが「疲れたでしょ? 交代しますよ (^^)」って言ってくれても んーーーなモン、この場を離れてなるものですかぁ。
全部しっかり楽しませていただきますっ♪

ライブの空気に包まれながら mugen-planningの雑貨を楽しんでいただけるよう、ちゃ~んとご案内いたしますね。

贅沢な時間を楽しみに・・・是非お越しくださいませ。

んっ?入場無料 って、ホントなんです (^^)

c0067118_2104323.jpg

[PR]
by MUSUCARI | 2008-02-16 21:01 | 業務連絡いたします