<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メンズ ライクのアクセサリー

なんと言ってもやっぱり「オンリー・ワン」でしょう。

しかも 「○○みたい」じゃなくて「○○」そのものでなくっちゃあ。



だからといって・・・・これ・・・どう?


c0067118_85778.jpg



「笑・・・・musucariらしい。」



うん、私もそう思うよ。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-06-30 08:59 | リメイク

小学生の工作

ぼんが 学校の「工作クラブ」に入ったんです。(4年生)

母としてはなにか運動系を選んでほしかったのですが、そこは 親の思うとおりにはゆかないのが常。
「お家でいくらでも工作してるのに」と申しましたら
「ええやん、オレ(生意気に「オレ」です、「オレ」。)はずーーーっと何か作っていたいねん。」と、どこかで聞いた台詞。

なにやら材料をリクエストして私のアトリエから持って行きました。
何回かのクラブ活動を経て 完成したのがこれです。

c0067118_11503645.jpg



c0067118_11532248.jpg


室内には紙粘土で作ったソファとテーブル。
軒にぶらさがる黄色いのは・・・謎。
杜氏さんの軒にかかるもののような感じですね。(播州地方にはそういう風景がよく見かけられます。)




c0067118_11551869.jpg




屋根には・・・・・・・???
何故に「もも」????










担当の先生にいろいろアドバイスをいただいたそうです。
「お母さん以外の人からアドバイスをもらうのはとってもいい事だよね。
いっぱい質問しなよ。」
と話して いたら先生のアドバイスを私にも伝授してくれたりしていました。

私が想像していたよりも立派な物を作ってきました。
親が思っているよりも案外根気がある。


お家では相変わらず「ワイヤークラフトぼん流」に没頭の彼、
近いうちにその空想作品をご紹介できるかと思います。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-06-25 12:02 | 日々の事

GADGET ART

Mr.Jokeという人物がいます。
こんな物を創っています。

c0067118_22505643.jpg


何から出来ているかは バイク好きの方なら おわかりかと・・・。

こんな作品も。
c0067118_22521092.jpg


c0067118_22524337.jpg



破天荒な人生、何事に対しても自然体の姿勢は 誰もが憧れるけど実行は難しい・・・
それを 飄々とこなしちゃう人です。

理屈抜きの「いいヤツ」・・・こんな人が本当にいるんだなあ・・・。

今後の彼に注目です。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-06-23 22:59 | 日々の事

革のバッグ


牛革・・・この質に自信アリです。

c0067118_23382076.jpg



柔らかさを十分に表現できるデザインにしてみました。
大きめバッグのご要望が多かったのですが 一枚の革から取れる面積に限りがあるため
なかなか手が出せないでいたのですが、いつまでも迷っていたって仕方が無い・・・と勇気を出して 挑戦してみちゃいました。

うーん・・・このラフさ・・・musucariらしいかも♪
[PR]
by MUSUCARI | 2008-06-20 23:41 | 牛革

男のステーショナリー

ステーショナリーへのこだわり。

「使いやすさ」の上に成り立っていることは当然として、
カラフル、モノトーン、シンプル、無機質・・・・これが私のイメージするステーショナリーです。

ここに「安らぎ」とか「ぬくもり」をプラスすると それはどうしても「女性好み」に向かいがち。

では、男性は?

c0067118_21282429.jpg


「最近の中での傑作」と 満足しています。 
こんなに小さな物ではありますが、「些細」だからこそこだわっていただきたい。
もしそこにふと安らぎを感じていただけるのなら本望です。

それにしても
[PR]
by MUSUCARI | 2008-06-18 21:32 | 牛革

ALOHA


夏の準備は整いましたか?
今年の夏、どんな夏にしますか?

私、「アロハ」を買っちゃいました。
せっかくなら 面白くしたいなー・・・と思って ちょいといたずら♪

c0067118_1238764.jpg


これなら すぐにmusucariってわかるでしょう。
まさか そこを破っちゃったとは・・・・いえいえべつに~・・・♪


破ったかどうかは別として
既製のお洋服をちょっぴり自分風に・・・って すごく楽しい。
大きなリメイクは勇気もないし 腕もないから ほんのいたずら気分がよいのです。





「夏だからアロハ・シャツ」それはまあ そうなんですが、
大人しい私を「よっしゃ~、アロハだ!」と思わせたのはやっぱりこのお方のこの姿でしょう。

c0067118_12425433.jpg



「TON 小川」氏・・・クロマティック・ハーモニカ奏者

ちなみにこの方、真冬でもこのお姿です。

[PR]
by MUSUCARI | 2008-06-17 12:48 | リメイク

Spookyな一日。

「Spookyな一日」って どんな一日だ。

朝・・・爽快に目覚めて(遊ぶ予定の日は「爽快」)キャッチボールの練習にお出かけ。
「野球の練習」じゃありません。「キャッチボール」そのものが楽しい私なのです。
芝生の上で走り回って気持ちいーい。
5分でゼーゼーなのは何故。


午後・・・イーグレ姫路、アートホールで行われた「Spooky's」の一周年ライブに。
「Spooky's」さんは mugen jamでもミニライブをしてくださったR&Bグループです。
自ら「ちょい悪オヤジ」と言い、周りからは「めちゃ悪オヤジ」と言われつつ カッコいいばかりじゃない、だけど 夢だけは持ち続ける・・そういうホントの意味でカッコイイ男の歌詞と自然に身体の揺れるリズムが魅力です。

c0067118_914116.jpg


このライブにはおなじみの
「ひとつ山越えてみよう会」「マーズ&ローゼズ」「UGOバンド」が参加されてたんですが、ホントにみなさま楽しそうに音楽をされるんです。
もちろん 日頃の練習の積み重ねの結晶なわけですが、しっかりした技術あってこその
聴く人をひきつける不思議な存在感には 圧倒されます。

世界は違うけど こうしてみなさまを拝見するといつも 
地道な努力がいかに必要か、好きな事に一途に取り組むってこんなに楽しいんだ・・・って感じさせられるんです。

「ほーーーーー!凄い!!」
と感動しつつ 5分後には(どうやら今日は5分単位思考)ぼんがみつけてきた楽しいものに目はくぎづけ。

c0067118_922279.jpg


たくさん並ぶお菓子を 好みの容器に詰めるワゴンでした。
「ケースはお母さんの好きなのを選んでいいよ。」と言ってもらって選んだのは
いろいろ少しずつ入れられるかわいいパレット。

「俺とお母さん、順番に取ろな。 お母さん、どれにする?」
「え・・・と・・・♪」

・・・と 私好みを尊重してくれる彼はやっぱり女のツボをよくご存知。

「ほら、可愛いやろ? もう、ええか? お金払いにいこか?」
「はーい♪」

・・・・んっ? お金払うのって 私やんか・・・。


帰宅後 二人並んでこれはどんな味とか何色はどうとか言いながら仲良く楽しみ、いつになく早めに就寝・・・・これが私の「Spookyな一日」でございました。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-06-16 09:31 | お散歩

小さなお洒落


ともすると味気なくなりがちな デスクワーク。
かと言って機能性の劣るものは お呼びじゃない。
だから 「ほんのちょっとだけ」がよろしいかと・・・。

c0067118_2025182.jpg



デスクワークによる肩凝り、目の疲れ・・・みなさまはどう解消なさってますか?
私はやっぱりストレッチ・・・といいたいところですが、
このところ運動不足でございます。
先日受講した「アンチエイジング」の運動で実感しました。
「加圧トレーニング」。
無理なくひとつひとつの動きをゆっくり行うのがエネルギー消費になるんだそうです。
なかなか時間が取れない時には 寝る前の何分間か 教わったメニューを続けてみようかな~。
夏に向かって 体力つけておかなくちゃ。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-06-12 20:42 | 編み物

未確認生物増殖中

想いに任せて・・・・作ってます。

時にはそれがどんどん増殖して 愛情さえ生まれることもあります。

ご注意召されますように。
どんどん増殖しているのですから。

c0067118_2091231.jpg



えっ?
これが何なのかなんて・・・私にもわかる筈もございません。
「増殖」なのですから。

我が家では ぼんが一匹取り込んで「ウィリアム」と名づけて可愛がってくれています。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-06-07 20:12 | 編み物

Cafe Sion

ちょっぴり時間が空いたので神戸をお散歩・・・

神戸高架下の先輩ですね。
「Cafe Sion」さんをお訪ねしました。

「ハチヨウビ」はJR三宮西口。 Sionさんは東口です。



c0067118_2083012.jpg


JR東口を北に出て 高架に沿って東へと歩きます。
こんな風景、これがSionさん。


以前からあちこちで「Sion日和」を拝見して、一度行ってみたいなあ・・・って思ってたんだ♪






c0067118_201022100.jpg高架下には 年月を経たからこその味が溢れています。
本日のランチは「ころころ野菜とツナのトマトパスタ」。
サラダとデザートセットでした。
パスタの細さと硬さが私のタイプ~。
お味もとってもヘルシーな感じで女性ならみんなファンになるんじゃないかなあ。








c0067118_20165649.jpg店内では折りしも只今「ポストカード展」を開催中でした。
気持ちがふんわりと柔らかくなるポストカードににっこり。
ハンドメイドのお話しに花が咲くのでした。
お店の中の撮影もどうぞ・・とおっしゃってくださったのですが、静かにお食事を楽しむカップルやオシャレな女性のお客さまがたくさんで撮影で素敵なムードを台無しにする気になれず、ほんの少しだけ・・・。
近々・・・今度はしっかり撮影を目的にうかがいますね。






c0067118_20223815.jpg

Sionさんでは ハンドメイド作品のフリマも開催されます。
次回は7/19(土)。
私もそのうち 1day shopにちょっぴり作品をお届けできればいいなあ。


*Sion さんのメニューはここでチェックできます。
Cafe Sion 三宮高架下にあるほっこりカフェ
[PR]
by MUSUCARI | 2008-06-06 20:33 | お散歩