「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アクセサリー

オリジナルのアクセサリー・・・もちろん一点物です。

c0067118_1771611.jpg


ピアスには 小さなパワーストーンを・・。



c0067118_1774837.jpg

ブレスレットには 革とオーブン陶芸を・・。


繊細なアクセサリーが似合う女性を想像しながら作りました。



・・・・しかし・・・・

ピアス自体よりも それをぶら下げてるアクセサリー・スタンドのほうが
話題になっちゃうから 苦笑い・・・。



*作品についてのご案内は こちらで・・・・Musucari Boom
ピアス
ブレスレット
[PR]
by MUSUCARI | 2009-10-31 17:10 | 牛革

革のポーチ

自分の作った作品をお持ちくださってる姿を拝見するのは
何よりの喜びです。

「あ、これは 私のバッグの子分ね^^」

c0067118_21454212.jpg


つぎはぎの大きなバッグをご愛用の方。
同じつぎはぎのバッグをいくつも作りましたが、
どれも少しずつニュアンスが違います。

今のところすべての作品がお嫁に出て活躍してくれてます。
その様子を拝見するにつけて
どの方も 素敵にご自分のものにしてくださってることに感謝です。

こんな感じのバッグです。


MUSUCARI BREEZEからのSOLD OUTのお知らせです。
Musucari Boom
[PR]
by MUSUCARI | 2009-10-27 21:52 | 牛革

手編みのシーズンです。

お祭りが過ぎればぐっと冷えてきます。

毛糸の手触りが懐かしい。

c0067118_2247517.jpg


今年の冬はどんなのを編もうかな。

毛糸やさんの店先には既にもう、
楽しい毛糸が並んでます。

ぶらっと立ち寄って
一目惚れ・・・そんな毛糸との出会いを楽しみに・・・ぶらぶら・・・♪


最近の作品をMusucari Boomでご紹介しています。
[PR]
by MUSUCARI | 2009-10-25 22:53 | 編み物

秋祭りが終わりました。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

今年は地域のお世話をする年度に当たっていましてね。
秋祭りの準備進行に追われていました。

c0067118_8273839.jpg


お天気にも恵まれ、宵宮 本宮 二日間の参加者は予想外の大人数で 驚いてしまいました。

地域の活動って
自治会や婦人会、青年団、子ども会・・・
いろんな分野の集団がひとつになって進めます。
こういう大きな行事のときにそれを実感して
その結びつきの大切さを知ります。
自分達がこの社会の中で安心して楽しく暮らしてるのも
こんなにたくさんの結びつきのお陰なんだな・・・と感謝の気持ちが生まれます。
このことを次年度に引き継いでいく責任を感じます。


とにかく、
進行上至らない点もちらほらある中で、周りの細かいご配慮のお陰で
なんとか怪我人や迷子もなく、無事に祭りを終えることが出来てほっとしています。

やたら走ってばかりいたので
「暴れん坊」は少々筋肉痛の祭り後でした。


さて、今日からは通常運転。
実は作品もちらほら出来上がっています。
またこれからのんびりご紹介してまいります。


 

 10月17、18日の祭りにおいては
準備の段階から ご指導、お手伝いくださった各方面のみなさま
当日ご参加くださった町のみなさま
助けてくださったみなさま
お声をかけてくださった、近隣町のみなさま

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by MUSUCARI | 2009-10-22 08:45 | 日々の事

携帯電話のデザイン

すっかり日常の 無くてはならないアイテムになった携帯電話。

その進化はめまぐるしくて 私などは
使いこなせなくて・・・。

それにその料金システムも理解するのに時間がかかちゃう。
「なになに? 分割で買うの? 携帯電話を?」と言ってたのは
既に何年か前なのに そこからもう、私の理解はストップしてしまっています。

c0067118_19534466.jpg


デザインにも流行がありますね。

イマドキの流行はどんなのでしょうか。

あなたのお持ちの携帯電話はどんなのでしょうか。



デザインの流行が変わるたびに

以前作ったポーチが合わない・・・という事が起こります。

今は 薄くて長い携帯電話をお持ちの方
(特に女性)が多いようです。

それに合わせて作ったポーチはこんな感じ。
Musucari Boom



auさんのサイトで眼の保養を・・・iida
[PR]
by MUSUCARI | 2009-10-07 20:30 | 牛革

Living shop LOVES

MUSUCARI BREEZEの作品を扱ってくださる販売店さんが増えました。

Living shop LOVESさんです。

そうそう、先日遊びに伺った あの お山のショップ。

c0067118_2491117.jpg


テクノポリス(播磨科学公園都市)からほんの5分。
私とぼんの大好きなスポットだから
ほんとに不思議なご縁を感じています。

こちらには
他府県からもお客様がわざわざ訪れるとか・・。
ナチュラルなお洋服のオーダーも出来る 人気のお店なんです。

「こんな山の中に?」

うん、都会には無い空気を味わいながら
豊かな気持ちで 好きなものに囲まれる・・・
至福じゃないですかあ。

その「好きなもの」の中にMUSUCARI BREEZEの作品もちらっと混じってたりすると
嬉しいなあ。
[PR]
by MUSUCARI | 2009-10-04 02:53 | 業務連絡いたします

いいものを長く・・・

ゆっくりだけど
何年間も、これだけは ふと思い出して少しだけ作っています。

c0067118_23235885.jpg


木のバインダー。


「何をいまさら」・・・。


いえいえ、「いまさら」だからこそ 見直しています。

初期に作ったものは我が家ではもう当たり前の道具、風景・・溶け込んでいます。

何年使っても少しも痛んでない。

だから これだけは 少しずつでも 作り続けていきたい。

惚れ込んでお使いいただきたい。


今では 少々色を楽しむ余裕が出てきました。

塗料に「柿渋」を使ってみました。

今までなんでそこに気づかなかったんだろーー・・・あはは。
[PR]
by MUSUCARI | 2009-10-01 23:31 | 板 枝 木