<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏の夜

c0067118_22185816.jpg


ローマン・シェードは夏の夜にぴったりです。

こうして目線の高さまで 繰り上げて

そよそよと入る風を楽しみます。


昼間の暑さの余韻とランニング後のけだるい心地よさの中で

今日の出来事を 思い出すもまた いと可笑しいをかし。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-30 22:23 | 日々の事

室津漁港



「清さん」の縄張りに潜入。


私のお気に入りの絵は どの角度から どんな目線でお描きになったのだろう。
それを知りたくて。


c0067118_21462430.jpg

港をうろうろ・・・。

「そんな簡単に見つかるかい。」とあの笑いが頭に浮かびました。

あっさり 諦めて町を散策。

c0067118_21475666.jpg


うん、貴方が愛してやまないはずだわ。


c0067118_2150469.jpg

悲恋の舞台。




短時間では 知り尽くす事はできません。
まだまだ見所がぎっしりの「室津」という町です。
次回は たっぷり一日過ごしてみたい。


おっと・・・
「こんなモン欲しいんやったらどうぞ」といただいて帰ったのは・・・

c0067118_21535151.jpg



ありがとうございます、山田屋さん。
私、よっぽど欲しそうな顔をして これを見ていたんですね。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-29 21:55 | お散歩

「キーケース」らしくない「キーケース」



c0067118_18284436.jpg





今度はちょっと小さめ。

「キーケース」です。


帆布と革って 相性いいんです。

さすがどちらも「丈夫さ」では 負けず劣らず。


バッグの中で キーが暴れないように、きちんと仕舞ってあげましょう。

内布に キーリングのついた革ベルトを縫いこんでいます。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-27 18:33 | 牛革

酋長のペンダント

c0067118_21222333.jpg



インディアンなら 動物の骨をペンダントにしたに違いない。


それがもしも酋長なら

月さえその身につけたかもしれない。




「月」は 本真珠あこや貝を使用しています。





c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-26 21:24 | ワイヤークラフト

手編みレースのラリエット


優しい女性の 胸元に。


c0067118_2212760.jpg


DMC社のレース糸を使用しています。
編みあがった状態を ハーブ染めして 柔らかい色に仕上がりました。
ちらちらと見える小さな葉っぱは 全て牛革。


手編みのラリエットは以前にもご紹介して 今回で3作目です。

musucariさんが女性的な作品に取り組むのは珍しいことですから 
次はいつになることやら・・・。





c0067118_23284172.gif


More
[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-24 22:19 | 編み物

「涼」

c0067118_1404036.jpg




「水」というのは そこにあるだけで 清涼感を与えてくれます。

洗面器に お水を入れて ただそこに置いてあるだけで

気分が変わってくるから凄い。





この方にも お気に召したようです。



c0067118_1432250.jpg


いつもの室内の水入れからは 飲まなくなってしまいました。




c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-24 14:04 | 日々の事

ワイヤークラフトの鳥かご

c0067118_2252117.jpg



アイアンとは違って ワイヤークラフトは 柔らかいワイヤーを使用しています。



どこか頼りなげで 繊細なイメージには ワイヤークラフトが似合う。



魔法使いの昔噺を 連想していただければ 嬉しい。




c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-21 22:03 | ワイヤークラフト

「御子神」さん

c0067118_206763.jpg


「ねこタクシー」/ 永森 裕二



人とのお付き合いが どうも苦手・・・。
バリバリ営業するタイプじゃない。
自己主張はちょっと・・・。
だからいつも成績は最下位。


そんなタクシー運転手が オスの三毛猫「御子神」さんと出会ってから 
何かが変わった。


ううん、それは不思議な猫のお陰なのではなくて
あなたの持つ本来の優しさや感性のお陰なんじゃないの?


ドラマでは「カンニング竹山」さんがこのタクシー運転手を演じていらっしゃったとか。
想像するほどに ハマリ役だと感心させられています。
このドラマが人気になった理由も よくわかります。

この夏、どんな推薦図書よりも ぼん社長に読んでほしい本です。

「読ませる本はお決まりの課題図書が好ましい・・いえ、そうでなければいけませんか?」
と 夏休み前の三者面談で担任の先生にお尋ねしました。
「いいえ、自由に本人が興味を持つ本を読んでくださいね。 
心に響く本はそれぞれ違うのがあたりまえですから。」とお答え。

私の隣の席でいい子ぶってすまして聞いていたぼん社長の口元が
一瞬ニヤリとしました。




c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-19 20:21 | 日々の事

ちょっとそこまで・・・

「近所のスーパーに行くのだってオシャレでありたい。」

という方からのリクエスト。


c0067118_0153225.jpg



毎日の お買い物。

ちょっとそこまで。


「毎日」「ちょっと」 だからこそ 心豊かでありたいという気持ちが嬉しいのです。




c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-18 00:18 |

「扇子」

ファッション・インテリア



「団扇」ときたら「扇子」でしょう。

節電による「弱冷」を当然として 気持ちよく協力しましょうよ。

・・・と 「扇子」を購入しました。

「涼しげで オシャレ・・・で、ちょっぴりオトナなのください。」


で、早速バッグに入れて持ち歩くためにケースを作りました。

c0067118_21293827.jpg


例によって 自分のものは ぱぱっと・・・雑な縫い目でお恥ずかしい。


中から 脇差でも出て来んばかりのいでたちですが


ほら・・・

c0067118_2132179.jpg


musucariさんとしては珍しく エレガントでしょう?


どんな場所でも人混みでも・・・そよそよ・・・。


涼しげにまいりましょうよ。





c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-07-16 21:38 | 牛革