<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちいさなジュート・カゴ


c0067118_196382.jpg


いくつか並べてこそ絵になるカゴです。

お片づけも やっぱりインテリアとして バランスの取れた小物を使いたい。


お片づけの極意は「取り出しやすさ」と心得ます。

それにはまずは分類。


今年の大掃除は とことん「分類」にこだわってみましょう。

「捨てる物」が見えてくるから。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-11-30 19:10 | 編み物

レシピ・カード


c0067118_0464878.jpg


私にだって作れるんだから どなたにでも作れるという、

簡単なお菓子。

要するに 材料の分量がキーポイントですものね。

差し上げる時には カードにして。

普段作っている私なりのポイントを書き添えています。


きっと 貴女のほうが もっと上手にお作りになりますよ。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-11-30 00:51 | 食べる

「dan-sho」さんのクリスマス・企画

c0067118_19274418.jpg


日頃からお世話になっている 「dan-sho」さんが二周年をお迎えになります。

クリスマスと 二周年の感謝を込めた 

「X'MAS & THANKS FAIR」をご開催。

MUSUCARI BREEZEも わずかではございますが 

クリスマス・プレゼントにお使いいただける作品で 参加させていただきます。

「dan-sho」さんのフェア
12/3~12/20

このフェア期間中に 素敵なコンサートも開催されるそうです。

12/11(sun) 16:00 OPEN 16:30 START
チェロ・スティールパン楽団 「ゴーシュ」
1ドリンク付き 2500円  (要 予約 30名様限定)

明石海峡の夕陽を眺めながら スティール・パン・・・って 素敵じゃない!?

あなたの大切な人とご一緒にどうぞ。


* 詳しくは「dan-sho」さんのページ
でご確認ください。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-11-28 19:36 | お散歩

革・・・


c0067118_20544538.jpg


革作品に集中してました。

革の小物って、お使いになる方の好みが あまりにもいろんなタイプがあって

作る側にとっても変化に溢れています。

いつも私の出来る全力ですので 神経を集中できる時間でなければ

作業にとりかかれません。

そこのところが ついつい 品数が少なくなってしまう理由。

いただいたご注文の完成にも 時間がかかってしまうことがあります。



ただいまお待ちくださっているみなさま、12月初旬にはお渡しできるかと思います。

ご理解を よろしくお願いいたします。


今後のオーダーにつきましては 来年度に予定している納品が重なっているため 

ご注文をいただいても お渡しは 3月になってしまうと思われます。

申し訳ございません。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-11-27 21:05 | 牛革

アレンジ

c0067118_9523132.jpg



このテのものはめったに作りませんが 

作り始めると楽しいものです。




大きな花束だと もちろん嬉しいけど

こんなに小さいと 別の意味で 笑顔を誘えるかもしれません。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-11-25 09:52 | 日々の事

革のボタン



c0067118_21581064.jpg



ずいぶん昔に 編んだカーディガンです。

なんとなく流行遅れだったイメージを自作の革のボタンにつけ替えることで 

今着るアイテムに変身。

やっぱり自作には自作を合わせるのが一番しっくり落ち着くのね。


だってこれ、ずいぶん手間のかかったカーディガンなんだもん。

おいそれとは処分できませんよぉ。


・・・こんな事ばかり言ってるから「捨てられない女」なのかしら、私・・・。



*革のボタンは 「ハチヨウビ」の 「手作り応援ぐっず」のコーナーでどうぞ。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-11-22 22:02 | 日々の事

「白鳥城」

お誘いいただいて 初めて参加の 「フリマ」が終わりました。


c0067118_14362374.jpg


白鳥城って こんな風景です。

ホントにお城なのです。

こちらのふもとの ウェルカム・ハウスでの フリマでした。

c0067118_14371560.jpg


手作りのケーキは しっとりオトナの味。
写真はチーズケーキです。
ブランデーの香りが贅沢な気分にしてくれます。














c0067118_14415690.jpg


メイク、ヘアをしてもらって ドレスを着て撮影。
素敵な写真を持ち帰れる・・・っていうコーナーもありました。







多種多彩・・ビューティ・ブースがあれば 占いや 健康チェックまで。


c0067118_1440061.jpg


バンド演奏や ヒップ・ホップ・ダンスがあったりして楽しい。
みんなが口ずさめる イマドキの曲・・聴いてて元気になれるんですよねー。









普段私が触れることの無い世界の方達との時間でした。

みなさん とっても明るくて親切。
すぐに誰とでもお友達になれちゃう。
お世話になりっぱなしの わがままな一日を過ごさせていただきました。

関係のみなさま ありがとうございました。

オーダーご注文のみなさま ありがとうございました。
ご注文の品が完成次第 随時ご連絡をさせていただきますので お楽しみに。



neo mugen ・・・「Coins Club」による 「arc en ciel」先生のカラー診断の様子。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-11-21 14:48 | 業務連絡いたします

フリマ


c0067118_22141068.jpg


facebookでのお友達がお誘いくださったイベントに参加させていただきます。

和やかなフリーマーケットなのだそうです。


「フリマ」とお聞きしたからには ご来場のみなさまにMUSUCARI BREEZEという名前を知っていただくための作品をお作りしました。

堅苦しいこだわりを捨てて とにかく 楽しんでいただけるものだけをお持ちいたします。

これを機会に 気軽なおしゃべりを楽しめたらいいな。


開催は 

11月20日 (日)

10:00~16:00

姫路市 打越  白鳥城 ウエルカムハウス・スワン2F

入場 無料


どうぞ ご家族で ぶらっと遊びにお越しください。

おしゃべりのお相手をお待ちしています。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-11-16 22:24 | 業務連絡いたします

なんだこれ、変なの。

c0067118_21581613.jpg



「なんだこれ。 変なの~。」 は MUSUCARI BREEZEに お任せください。


鼻唄まじりに 思いつくままをカタチにしてます。

だから 手にしたら きっとあなたも 鼻唄が出てくるハズ。



* 写真の作品は 「ハチヨウビ」の「ハチガチャ」に投入予定です。
[PR]
by MUSUCARI | 2011-11-15 22:01 | 作業の独り言

手編みのトート

c0067118_19275379.jpg


幅27cm。

意外と便利なのがこのサイズです。

内布のチェックをちらっと見せるのが MUSUCARI 流。


子供の頃は 母の編んだマフラーや手袋・・・いえいえ、毛糸のパンツまで手編みでしたっけ。

それを履くのがイヤだと言ったら

「ダメダメ、お腹が冷えるから。」って・・・。

懐かしいと思った方は 私と同世代よ^^
[PR]
by MUSUCARI | 2011-11-14 19:32 | 編み物