<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

モコモコのニット・バッグ

両サイドA面。

あなたの気分にお任せします。

c0067118_1933179.jpg


メリヤス編みを集めたバッグです。


このモコモコ感を 可愛がってやってください。

c0067118_19335332.jpg





*肩ひも 調整可。 
[PR]
by MUSUCARI | 2012-10-31 19:34 | 作業の独り言

文房具

いつからなのでしょうか、文房具が好きになったのは・・・。

自分で作る楽しさを知ってから エスカレートしているのは確かです。


c0067118_16274179.jpg



脇目も振らずに ひたすら封筒を作ってみたり・・・という日もあります。


完成したものが 商品となるかどうか・・・それを決める段階で すべて私物に・・・ということも あります。


写真の封筒は 合格ギリギリのライン上に居ります。



・・・とまあ、こんな毎日。
[PR]
by MUSUCARI | 2012-10-30 16:32 | 作業の独り言

ニットのバッグ kawaii

編み物のシーズンですね。

今年はどんな編み物に挑戦しますか?


c0067118_1515685.jpg


フリンジが面白いミニトート

サイズ

幅  25cm
高さ 21cm
毛100%
内布 ウールのチェック

この作品、すでに「ハチヨウビ」に並んでいます。

お問い合わせは 「ハチヨウビ」まで。



セーター、カーディガンは ちょっと自信がないから ストールなんかを編んでみたいなあ。

それなら やっぱりかぎ針編みかしら。

あれこれと頭の中でイメージをふくらませるのも楽しいものです。
[PR]
by musucari | 2012-10-26 15:09 | 編み物

ほんの少し・・・・パール。

c0067118_15581329.jpg



私も 無性に パールを身につけたくなりました。

それも 気に入った、小さいものを ひとつだけ。


使っていなかったチェーンに

日本真珠販売さんの あこや貝本真珠をつけてみました。


たったこれだけの事ですが、 私ご満悦。

ワンピースに合わせよう。

たまには こんな私もいいんじゃない?


あれこれ考えるのがまた楽しい。
[PR]
by musucari | 2012-10-25 16:05 | 日々の事

「すごい文房具」はデラックスだ。

c0067118_12552076.jpg


出た出た、「すごい文房具」。

しかも デラックスなのだそうです。


どれどれ・・・・

c0067118_1256895.jpg


あったあった、ここにあります、半紙ノート。


MUSUCARI BREEZEの半紙ノートが仲間入りしています。



ま、それはいいとして この「すごい文房具」、ほんとにすごいんですね。

掲載の品数が・・・それはそれは もう、当分この一冊があれば おもちゃいらない・・・っていうほどです。

「あ、これ 知ってる」というものから 

「こんなのよく考えたなあ!」というものまで・・・。

「へええええ!」の連発です。


では、ちょっと失礼して ・・・・ふむふむ・・・。



*この 「すごい文房具 デラックス」は KKベストセラーズ発行 ¥680 
[PR]
by MUSUCARI | 2012-10-23 13:01 | 業務連絡いたします

楽しいポーチ

ポーチが完売してしまったので 次のシリーズに取り掛かっています。


c0067118_1926567.jpg



サイズ、仕様は 従来どおり、

使う革が 初お目見えです。

楽しく遊び気分で お持ちいただけると うれしいです。
[PR]
by MUSUCARI | 2012-10-20 19:27

リネンと毛糸のバッグ

このシリーズ、この組み合わせは こちらの作品で お仕舞いです。

c0067118_1324772.jpg


はい、3作目は丸いカタチ。

かなり大きいので存在感大。

このカタチ、この素材のための工夫を各所に凝らしていますが、

それは お使いになったときにお気づきかと・・・。


さあ、次はどんなお楽しみを作ろうかなあ。
[PR]
by musucari | 2012-10-19 13:05 |

SOLD OUT


 このところ、ちょっと動きが激しい MUSUCARI BREEZEでございます。

 以下の作品が 追加製作分も含めてすべて売り切れてしまいましたので お知らせいたします。


c0067118_22264094.jpg



すでに ご要望もいただいていますので 

再度 追加製作に入りますが、

どれも 一点ものですので すでにお買い上げくださった方々のためにも

全く同じ作品は再びお作りしかねますので ご了承をお願いいたします。


次に生まれてくる作品たちの 新鮮な表情をお楽しみに 少々 お待ちくださいますよう・・・。
[PR]
by MUSUCARI | 2012-10-16 22:31

働くスペース、オフィスが欲しい?

ご縁をいただいて 姫路駅前 じばさんビルにある 「Robust」というところに行ってきました。
そこはNOMAD Workers Cafe & Coworking Space 。

簡単に言えば 会議、事務、教室、イベント・・・・と 目的に応じて使えるスペースのことだといえば良いでしょうか。


c0067118_19331812.jpg



「会社に戻らずちょっとだけ事務したいんだけどなあ。」

「フリーの仕事だから 自分のオフィスが欲しい。」

「会議室として単発で使えるスペースが欲しい。」

こういうことを考え悩んでいる方が 今の時代 多いのではないかと思います。


それがもし、駅前すぐのところだったら? 

誰もが知ってるビルの中だったら?

ドリンクもそこで注文できるとしたら?


それが「Robust」です。

詳しくは こちらのご案内をどうぞ。


c0067118_19374929.jpg



あ・・・私は ここの宣伝を頼まれたわけでもなんでも無いんですけどね。
今の時代に合ったスペースだなあ・・・と思ったわけですよ。

私は お店番、納品以外の業務を自宅で済ませています。
家事、じいちゃんからの呼び出し対応・・と 両立するものが多いものですから 
自宅が自分のオフィスでもあります。
便利な反面 自分の精神力必須。
「後でいいか」「明日やろ」と だらだらと 延ばしているといくらでもだらしなくなります。
毎日そのコントロールをしながら このようなスペースを拝見すると
「あっ、これさえあれば もっと仕事がうまくいく人 たくさんいらっしゃるに違いない。」と
思います。

欧米ではすでに あたりまえの施設となっているんですよね。

「自己を制する者が仕事を制する。」
[PR]
by MUSUCARI | 2012-10-15 19:49 | 日々の事

革のチャーム

c0067118_14501514.jpg


革のチャーム。

ペンダント・トップとしてもお使いいただけます。

サイズ・・・1.5×2cm。

思いついたワンポイントを彫っています。

柄は気まぐれな思いつきをデザインにしているので 

世界にひとつ。


それで よろしければ、あなたのハンドメイドに使ってやってくださいませ。
[PR]
by musucari | 2012-10-12 14:56 | 牛革