「ほっ」と。キャンペーン

法事

師走に他界した母の四十九日法要を終えました。
c0067118_17223603.jpeg
「法事ぐらいにしか顔を合わせない。」うん、それでいいじゃないですか。
顔を合わせられる事がありがたい。

そう考えてみると、こうして親戚が顔を合わせる機会を作ってくれた母に感謝です。

[PR]
# by MUSUCARI | 2016-02-02 17:19

リネン・ウォーター

枕元にそっと置いて ほのかな香りを楽しんでいます。
c0067118_20522229.jpeg
最近眠りの質が向上してきたみたい。

それはね、決してリネン・ウォーターのせいだけじゃなくて、横になる前の念入りなストレッチのおかげだと思うんだな。

だって 眠ってる間にも 知らぬ間に身体って凝ってるんだもん。


[PR]
# by MUSUCARI | 2016-02-01 20:46

和菓子 伊勢屋

姫路銘菓はいろいろあれど、私の父お気に入りは伊勢屋 玉椿です。
今日は父のおつかいで伊勢屋 広畑店へ。


c0067118_18363374.jpeg

おつかいものに、
いろんな組み合わせでセットにしてもらえます。
c0067118_18374651.jpeg



毎月季節感のある生菓子がお楽しみ。
今日私が選んだ我が家のお菓子は


c0067118_21300215.jpeg

上用。底のこんがりにぼん社長感激でした。

c0067118_21311121.jpeg

福寿草。
霜に見立てたキラキラが素敵。
中は甘すぎないこしあんなのです。



[PR]
# by MUSUCARI | 2016-01-31 18:34