人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「末廣堂」

年に何度か むしょうに「テクノポリス」に行きたくなるぼん。

日曜日の今日は彼の希望のコースです。


「末廣堂」_c0067118_20385127.jpg

ふたりの取って置きの場所「星の展望台」から見る山々。
奥の山はすっかり雪化粧でした。
テクノポリスに来たら必ずここに寄るけれど、今までで一番の絶景でした。

お友達から教えていただいた 和カフェ、「末廣堂」。

「末廣堂」_c0067118_20411259.jpg

ここの存在は知ってたけど、私はてっきり「お食事処」だと思い込んでたんです。
今日はぼんをご案内です。

「末廣堂」_c0067118_20453739.jpg

いかが、このアプローチ。
ぼん好みじゃあございませんか!





「末廣堂」_c0067118_20415421.jpg

ぼんが選んだのはシフォンケーキ。
上質の卵とはっきりわかる味。
 トッピングがあんこだったり栗だったり・・というところが「和」ですよね~。
これ、ぼんはいたく気に入ったご様子。




「末廣堂」_c0067118_20434413.jpg

私はコーヒーと薄皮饅頭のセットです。
コーヒーと薄皮饅頭が 合う!




その後、「オプトピア」へと いつものコース。
テクノポリスは何回行っても飽きません。
まだまだ探検しきれてない場所もあれば、新たな建物も毎回増えています。

「spring-8」の前を通って三日月町経由でというご希望どおりに
ちょっぴり遠回りの帰り道を楽しみました。



「末廣堂」光都苑
* 「Spring-8」
by MUSUCARI | 2009-02-01 20:55 | お散歩
<< 「大草原の小さな家」 バレンダイン・デー >>