人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りカード

包装紙や紙袋の保存・・お困りではありませんか?

「何かに使えそう。」と思ってとっておいたんだけど
かえってそれが場所塞ぎ・・というのはよくあることです。

そういう時は 使いやすいカタチにして保存です。

手作りカード_c0067118_16491294.jpg

たとえば・・・こんな紙袋が その代表ではないでしょうか。

今日はその中のひとつ、宅配便の袋を使ってみましょう。
宅配便の袋って 丈夫なんですよね~。
だから 上手に利用したい。



手作りカード_c0067118_16505738.jpg

まずは 折り目に沿って解体。
そして 使えそうな部分と そうでないところを分別。
「こりゃどうも 使いにくいな。」と思ったらさっさと
「ミックスペーパー」のゴミに。

手作りカード_c0067118_16522881.jpg

次に 保管しやすい大きさカタチにどんどん切ります。
大きな面積のものは できれば綺麗に保管したいですね。
小さなものも ちゃんと使えます。
(私は小さなものはイベント用値札やタグの大きさにカットしてしまいますが・・。)

どんなものにするかを思いつかなければ
この段階で保管しちゃいましょう。
いっそどんどんメモ用紙にしてもいいでしょう。

「いつでも使える。」とは こういうことではないでしょうか。


ただ・・・・保管した場所を 忘れないでね。(あ、ソレ、 私かっ・・・)


「オシャレなカード」と 力みすぎると なかなかデザインを思いつかないものです。
そのうち 面倒になっちゃって 結局使わずじまいになってしまうよりは
気軽に使えるカタチにしてしまいましょう。



私が今ハマってるのはこれ。


手作りカード_c0067118_1701153.jpg手作りカード_c0067118_1702348.jpg手作りカード_c0067118_1704049.jpg
by MUSUCARI | 2009-02-11 17:07 | リメイク
<< 「ガナッシュ」レシピ 文具 >>