人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Caramel」っぽい。

 晴れてきました。


大物お洗濯・・・・
もいいけど

塗装もね。


先日ご紹介してた 「Caramel」さんに 昨日また行ってきました。
ちょっとしたディスプレイのひとつひとつが 気になって気になって仕方ない私です。

「Caramel」っぽい。_c0067118_11532447.jpg

タイプライターには目がないの、私。
こちらのは「レミントン」。

「Caramel」っぽい。_c0067118_11535330.jpg

こんなカメラも。
この写真を見ただけで どんな年代のどのカメラかがおわかりの方もいらっしゃると思います。


こんなグッズを置かれてるさりげなさが とてもココチよいのです。




お掃除好きには朗報。
「Caramel」っぽい。_c0067118_1156582.jpg

重曹とクエン酸の量り売りも。



倉敷意匠の「ガラ紡」は今ではとても貴重なんだそうです。
「Caramel」っぽい。_c0067118_12109.jpg

姫路ではCaramelさんでしか手に入れられません。



あらら、「ヤギのミルクからできた石鹸が届いたの~。」と 私のお遊び作品をちょいと飾ってくださいました。
「Caramel」っぽい。_c0067118_122444.jpg




そんなこんなで おしゃべりは尽きない。
「Caramel」っぽい。_c0067118_1224542.jpg

帰る頃には 陽も傾いて・・・。


そこで

私の作る木の箱を気に入ってくださって
Caramelさんで置いていただけることになりました。
「どんな方」に「どんな風に」「どんなシーンで」使っていただく風景や使い勝手を
一緒に空想しながら Caramelさんのこだわりに100%お応えできるよう、
箱ひとつだってしっかり打ち合わせです。


だから 今朝から塗装塗装。

塗装の「ついで」と言うのもヘンですが、
我が家のダイニング・テーブルも やっちゃえ~。



「Caramel」っぽい。_c0067118_1272630.jpg

「タモ」で出来てるテーブル。
これを塗ろうかどうか迷いながらずいぶん年月た経ってしまいました。
これを機会にね。



「Caramel」っぽい。_c0067118_1282119.jpg

Caramelさんの箱はオーナーさんと私の好みがぴったりだった色のステインをかけた上から
「Caramel」っぽい、ミルクがかった白を。
私が自分で使うものは ウォルナット・ステインのままです。


「Caramel」っぽい。_c0067118_1210697.jpg


これを見てると 「メレンゲは角が立つほどね」という暗示が頭に・・・・
うっ、アカンアカン。




すっかり塗りあがって その間にステインをスリスリしたテーブルも 色が馴染みました。
「Caramel」っぽい。_c0067118_12115816.jpg

自作の家具類と 同じ色。
やっとスッキリしました。
こんなにスッキリするんならもっと前にやってればよかったー。




「Caramel」っぽい。_c0067118_12133342.jpg

テーブルの上に置くものすべてが映えます。
ゆうべBONBONのさっちゃんから教えてもらった「スカ」でも聞きながら
濃いめのコーヒーを飲んで
しばし休憩です。



Caramelさんのこだわりはこちらをご参考に。

「Caramel」
by MUSUCARI | 2009-02-20 12:22 | 作業の独り言
<< 木の箱 「出会い」 >>