人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の野菜

 収穫です~


我が家のベランダで初めてトマトが真っ赤になりました。

我が家の野菜_c0067118_22134239.jpg


最近は野菜の品種がずいぶん増えましたね。
普通のトマトとミニトマトの中間ぐらいのサイズのトマトです。
日当りが心配だったので
コンテナを高い位置に置いて育てました。

こんなにちゃんと熟したのは初めてなので 感激。

「やったねー、やったねー!」と
眺めては 大騒ぎです。
一個のトマトにこれだけ感動するんだから 値打ち大でしょう。
側には次の実も大きくなりつつあります。


じいちゃんの畑のおかげで 私とぼんは
季節の野菜をその季節に食べる喜びを味わえる環境にあります。

それなら いっそ
「野菜をその季節にしっかり食べて 
本来の季節ではない時期には スーパーで安易に野菜を買わない。」
という事をやってみてはどうだろう・・・と話しています。

それを徹底して生活してみる・・ってのはどんな感じでしょうね。
by MUSUCARI | 2009-07-17 22:21 | 日々の事
<< 夏休みのくらし 夏の 爽やかなコーディネイト >>