人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ・ネックレスと梨ジャムの関係

「関係」・・・? 

あ・・・・なんの関係もございません、あしからず。

今日はね、午前中 小学校で開催された「あすなろ教室」に出席。
簡単に言えば母親教室です。
今日の講座は「ビーズ・アクセサリー」。
いくつかのデザインの中から 私は 茶系のネックレスを選択しました。

ビーズって 小さいから苦手~。
「丸小ビーズ」なんて 指先でつまめないもん。
だから 大ぶりのを選んだわけですよ。
「これなら私にもできるかな♪」ってね。

はい、出来ました。

ビーズ・ネックレスと梨ジャムの関係_c0067118_1501260.jpg


わーい、とってもお姉さんらしいでしょ?

ビーズ手芸をする時って 
ブツブツひとり言いいながらやる派?
熱中したら口がとんがる派?

私がその「派」かどうか・・・・そんなのわかりませんよぉ。
なにしろ 夢中ですから・・。

ごくごく荒っぽい仕上げにも関わらず本人ご満悦の帰宅。

気を良くして鼻唄まじりに
梨ジャムを作りました。

ビーズ・ネックレスと梨ジャムの関係_c0067118_1594043.jpg


とろーり、とろとろ・・・・
パイに合いそう。


うん、雨の日もまた楽し。
by MUSUCARI | 2009-11-11 15:13 | 日々の事
<< 毛糸のかぎ針編み小物 BONの3周年 パーティ >>