人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材とデザイン

作業の合間に ふと ちょうど良い大きさの布をみつけてミシンを・・・


素材とデザイン_c0067118_1563735.jpg


作ろう作ろうと思いながら なかなか取り掛かれなかった 小さな座布団カバーがやっと出来ました。

自分の物って そんなモンです。


そんなことがあるかと思えば こんなことも・・・。

素材が気に入って 購入してはいたもののの、
「何を作ろうか・・」 って ずーーーっと迷いながら 
これという決め手が無く月日が過ぎて行く。

それが ある日ちょっとしたきっかけて
「これだ!」と ひらめいて カタチになる。


素材とデザイン_c0067118_1595111.jpg


手前は 厚手の帆布、
奥は ジュート布

どちらも 「単なる袋」 です。
何に使うか・・・そんなのは この時点では 関係ないんです。
理由もなく ただ、「単なる袋がいい」 と思ったから。

このきっかけをくれたのは
前記事の この袋
by MUSUCARI | 2010-02-25 15:14 |
<< 植物の冬越し 一緒にランチ >>