人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の冬越し

驚くほど暖かい日が・・・

そして 強い風が吹いたと思ったら雨。

西からの暖かい風は 春一番ですか?

植物の冬越し_c0067118_2116352.jpg


冬の間、室内の暖房や乾燥が 植物には良くないからと 

出来るだけベランダで抵抗力をつけさせてあげてたつもりなんですが、

ちょっと調べてみたら

中には寒さにとても弱い種類もありました。

「おっとっと、ごめんごめん。」と 慌てて室内に避難です。

「今まで頑張ったんだから 今更・・・」とも思ったんですが、

やっぱり夜中の冷えが気になって。

確かに 室内の明るい場所に居ると 心地よさそうです。

新しい芽がどんどん出てき始めてます。



あと少しだからさ、がんばろうね。
by MUSUCARI | 2010-02-26 21:19 | 日々の事
<< 季節の野菜 素材とデザイン >>