人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉と野菜の炒め物 カルボナーラ風

ひさびさの 食べ物系です。

 
鶏肉と野菜の炒め物 カルボナーラ風_c0067118_20481954.jpg


いたって和食党の我が家では このテのメニューはたくさん作ると後でウンザリ。
ずーっと前から捜してが小さめのグラタン皿をやっと手にいれました。
色違いで直径12cm。


写真のメニュー、作り方は簡単です。

  1・鶏肉と野菜をバターで炒めて塩コショウ、その他お好みのスパイスで味付け

  2.生クリーム、とろけるチーズ。牛乳を加える

  3.お好みの味に整える

たった3つの工程です。

ポイントは家族の苦手な野菜を上手にまぎれ込ませるトコロ。
今回は  しめじ、なめこ、たまねぎ、ブロッコリー、コーン です。


   ブロッコリーの太い茎は柔らかく茹で、細かく切って入れると
   みんな何だかわからないままに完食。
   きっと身体にイイに違いなーい  (*^_^*)   
by MUSUCARI | 2005-04-19 21:07 | コーヒーのお供
<< そして・・・ 虫歯治療の道具を連想してしまう... >>