人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンのお掃除 MUSUCARI流

   決して広くはないキッチンです。
   あ、いや、はっきり言って 狭いです  (^^ゞ



キッチンのお掃除 MUSUCARI流_c0067118_12372121.jpg狭いからこそ使いやすく・・・これがMUSUCARI流です。
こんな風にしておくとお料理もお掃除が楽なんです。
来客の多いお家で カウンターキッチンは時として主婦の悩みの種にもなります。
「いつも綺麗に」・・・・その極意は「物を置かない」です。



キッチンのお掃除 MUSUCARI流_c0067118_12423243.jpg


だから自作のスパイスラック (^^♪
ゼッタイ毎日使う物だけをここに並べてます。
カウンターにぴったりのサイズと色は自作以外では不可能なんです。
ずいぶん前の作品ですが今でもなくてはならない存在です。


キッチンのお掃除 MUSUCARI流_c0067118_1254114.jpg



LD側から見たスパイスラック。
この頃の作品はまだ、微調整も甘く 塗装もシロウト。
またそこがかえってレトロ・・・と皆さんになぐさめてもらってその気になってます (*^_^*)





キッチンのお掃除 MUSUCARI流_c0067118_1301710.jpg
忙しさのあまりに恐い顔してなぁい?
心の余裕を持って愛情溢れるお料理をしようよ
使い古しの鏡をリメイクしてキッチンに。
・・・ボロボロの自分の顔に「ぞっ!」 (-_-;)





キッチンのお掃除 MUSUCARI流_c0067118_1392796.jpg


ビルトインのスパイスラックがあるからこそ・・・かもしれないんですよねー。
「毎日使い」じゃないスパイスはすべてこの中に。
助かります。
by MUSUCARI | 2005-04-25 13:16 | コーヒーのお供
<< 設定 詰め替え大作戦 >>