人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ会


今年は 自分の楽しみの時間を作ろうと考えています。

そのひとつ、たつの市御津町 室津の「安暖庭」さんのスケッチ会に参加。

昨年暮れに初めてぼん社長のスケッチブックを借りて参加してみて 楽しかったので 

「これなら・・・」と 今度は自分のスケッチブックを買って挑戦です。


昨日は近隣の 「絵手紙教室」のみなさんが参加されていました。

スケッチ会_c0067118_934337.jpg


みなさん さすがです。

あっという間にさらさらと 仕上げていらっしゃいました。

どの方の作品も 

「私にくださーい!」 ・・・と言いたくなる、素敵な港風景でした。



スケッチ会_c0067118_9361042.jpg


休憩の喫茶スペースでみつけた風景。




描きかけを持ち帰って 自宅で修正を重ねて 

思い出しながら色を塗ったものが やっと出来上がりました。


スケッチ会_c0067118_9391531.jpg


出来映えは 大人とは思えない 苦笑いものですが、

上手下手は問題じゃない、喜びがあります。

あくまでも「スケッチ」ですから、

たくさん描くとどんどん気軽に描けるようになるんだそうです。

普段も 空き時間を利用して ちょこちょこ描いてみようかな。



「安暖庭」で開催される、スケッチ会は 

毎月 第3月曜日 13:00~。

 参加費 300円 (コーヒーとお菓子つき)


森下清さんと一緒に わいわいゲラゲラ笑いながら

思い思いに描く、同好会のような雰囲気です。

お互いに「上手~!」と褒めあったり 

「ここ、どうしたらいいと思う?」 と 相談しあったり。

見学もできますので お気軽にひやかしてみてください。
by MUSUCARI | 2014-01-21 09:50 | お散歩
<< 名刺交換 大寒 >>