人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の遊び場

私のお気に入りの遊び場はここです。

私の遊び場_c0067118_1722429.jpg

お粗末な撮影で お恥ずかしい (^^ゞ

これは じいちゃんの工具置き場なんです。
用事があってもなくても ここにしょっちゅう来てます。
こんなに乱雑に見えても使う人達(じいちゃんと職人さん達)にとっては
「片付けてある」
なんです。 どんなに小さな物でも位置を替えると大変。えへへ

サウナのように暑い工具置き場に潜り込んで 
専門の道具をあれこれいじってみる。
そしてじいちゃんに「これなあに?」「どうやって使うの?」「やってみて」「やらせて」・・・・・これが楽しくて楽しくてたまりません。
何時間でも飽きずにここで遊んで居られます。
(ふと気がつくとここで居眠りしてた事さえあったり・・・)

じいちゃんの愛用の道具を使わせてもらえる時なんかはとーっても幸せ。
「これは何本もあるから 持って帰って使え」
と私の宝物になったものもいくつか・・・(*^_^*)

最近じいちゃんは「ノコギリ」を「ナイフ」(どうみても刀)に変身させちゃって、
「これなら大きなスイカもイッパツや」
とご満悦・・・。
私があまりにその「刀」を撫でまわしてるもんだから 
「お前のんも作ったろか」
だって~! やったあ!

        

       「盗撮 昨日のじいちゃん」
私の遊び場_c0067118_17202432.jpg

     「青じそ、細く刻んでなんにでもまぶして食え。」
     「はあ~い」
by MUSUCARI | 2005-07-26 17:27 | お散歩
<< オーブン粘土 FIMOで遊ぶ カラフル オーブン粘土 FIMO >>