人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルサーディン

左手が不自由な主婦のゲラゲラリハビリライフ。
不自由でもお腹はすくんです。先日の血液検査の結果、中性脂肪高、油と糖分控えめの指導をいただきました。
お肉よりもお魚を。・'・だそうです。オイルサーディン、そのまま全部の油をつかったちゃうといくらなんでも多すぎるだろうと、缶をあけて油を捨てるわけなんですが、全部捨てちゃうと主役のイワシがパサパサになっちゃいます。
だから、軽く野菜に絡む程度の油を一緒に小さめのフライパンに。切ったタマネギとにんじんを先に炒めてから主役のイワシを入れて一緒に炒め煮します。
そこにスライスガーリック、ブラックペッパーを。火を止める前にバジルをたっぷりね。
香ばしさとガーリックがイワシの臭みを消してくれます。
ぼん社長も気に入ってくれました。
オイルサーディン_c0067118_20363901.jpg


by MUSUCARI | 2015-06-12 20:24
<< アソート お料理は脳にとっても良いから。 >>