人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンションに暮らす。

横浜のマンションのずさんな工事のことが毎日ニュースで報じられています。
かく言う私もマンション住まいです。
奇しくもただいま 大規模改修工事中。入居以来住民が積み立ててきた予算で外壁やベランダを綺麗にしてもらっているのです。
ベランダこら室内に取り込んだ植物にまみれて暮らしています。
マンションに暮らす。_c0067118_20452397.jpg
予定では1月まで続く工事、通りすがりにちらっと見かける作業はそれはそれは根気のいる、丁寧な仕事です。最初は保護シートによって視界を遮られたり。洗濯が不自由になるとか、気になったけど、その作業のきめ細やかさを見ていると、いまでは有難さのみ。こうやって建物は建つんだなあ。仕事って、こういうことなんだなあ。

by MUSUCARI | 2015-10-21 20:41
<< 自転車こぎ 秋祭 >>