人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の流れが濃くなる一枚

Love Warriars / Tuck & Patti

パッケージを開いて(これがホント、ひとすじ縄では開かないんだよねー、
greenagainさんのご説明のとおり )まず聴いた時の陽の光や空気の香りを覚えてる・・・って事、ありますよね。
このアルバムもそんな一枚。
時の流れが濃くなる一枚_c0067118_2220940.jpg


それは昼下がりの車の中、西日を浴びながら。
時間がキャラメルのように溶ける気がしました。
そして昨夜また聴いて感じました。
「なんだか空気と時間が濃いぞっ」
「Love Warriars」っていうタイトルも濃いけど・・・(^^ゞ

パティの深いヴォーカルとタックの繊細なギター、たったそれだけなんです。
ごくシンプルなのにこれ程に厚みがある・・・。
ギター、ソロの「Europa」でサンタナよりも「押尾コータロー」を思い出してしまうのはやっぱり関西人のせい?? 

ともあれ 神経を使った一日、理由もなく寂しさを感じる時、聴いてみてください。
濃い時間に自分をお任せするのもたまにはイイ。
「まっ、どうでもいっかあ」と思えるはずです。



時の流れが濃くなる一枚_c0067118_22285424.jpgパティの声でトレーシー・チャップマンを思い出すのは私だけではないだろうなあ・・。
ナタリー・コール、ナンシー・ウィルソンのようなツヤツヤな声も好きだけど、かすれた低い声も好きだなあ。
by MUSUCARI | 2005-09-27 22:35 | 音楽
<< 携帯ストラップ こんな過ごし方があってもいいん... >>