人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宵宮

本日朝から雨。
「灘のけんか祭り」、本宮は明日に順延になったとか。
けんか祭りが週末に当たる事は珍しいですから 明日、思う存分練っていただきたいですね。

さて、こちらは朝から雨の中の「しめ縄張り」でした。
縄につけた「御幣」が一巡して帰ってきたら雨と風で吹っ飛んでただの「紐」になってる光景にみんな爆笑でありました。

午後の町内巡行が中止になり、夜に予定されている「提灯行列」に関する連絡を待ってしばし待機です。

先週末に祭りを無事済ませた地域からもご心配のメールをいただき、ありがとうございました。

ちょっとした合間に「高浜」の蔵出しを応援に行ってきました。
完成した屋台に伊達綱、威風堂々とした立派な姿を拝見して ぼんと二人、
「今日、このシーンを見られた人は幸せになれるね」と 唸ってまいりました。
大事な屋台を濡らさぬように 普段以上に神経を使い、猫の手も借りたい一日となる事と思います。
無事巡行を努められる事をお祈りしています。

・・・とまあ、こんな宵宮のスタートです。
以後の予定がどう転んでもいいように、充電充電・・・では、どちら様も 失礼いたします・・zzz
by MUSUCARI | 2005-10-15 13:28 | 業務連絡いたします
<< リビングの片隅 「10円あったらチロルチョコ」 >>