人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の楽しみ方

こちらは気持ちのいいお日様のおかげで お目覚めサイコー。
(んっ?そりゃあお布団の上で平泳ぎしてたらサイコーだろうよ)

先日の雨で「雨の行事をものともしない作戦」を立てました。
雨の日の楽しみ方_c0067118_8183118.jpg
ぼんの長靴です。
小さい頃には晴れた日まで喜んで履いていた長靴、最近では
「かっこ悪いからいや~」と 履いてくれません。
でも大きな行事にはやっぱり必要。
一年に何回履くかわからないのにぴったりサイズを買うのは不安です。
だから1cm大きめの長靴購入。 
履くとガボガボです。

雨の日の楽しみ方_c0067118_8211016.jpg
「ガボガボ」なんてへっちゃら。
これはカーペット売り場で切り売りしている床用クッション材です。
タイミングがよければ端切れをぐるぐる巻いて破格値で手に入ります。
断ちばさみでジョキジョキと靴の形に切って長靴の中敷に。
履き心地は
「ふわふわでガボガボしな~い!」だそうです。
これで冷たい雨も平気です。

雨の日の楽しみ方_c0067118_8255783.jpg
忘れちゃいけない母の長靴。
いろんな行事、お手伝い・・・雨だからと重い気持ちで参加するのは自分のためにも周りのためにもヨロシクナイ。
「元気になれる長靴くださーい」
いつもの靴やさんでオバチャンが出してくれたのはこ~んなおちゃめな長靴です。
「ちょ、ちょっと笑われない~?」
「雨の日は靴ぐらい、楽しくいきましょうよ!」
「よっしゃ、これにする!」
「そうこなくっちゃ!」
・・・で コレに決定!

雨の日の楽しみ方_c0067118_8292871.jpg
おうちの中では・・・。
タオルの色を揃えてみましょう。
ふかふかが何倍にも・・・。

雨の日の楽しみ方_c0067118_832459.jpg
洗面所をピカピカに磨きましょう。
一生懸命ピカピカにして
「わー、キレイになった!」
嬉しくて すっきりして 窓の外の雨が綺麗な粒に見えるよ。
by MUSUCARI | 2005-10-18 08:37 | コーヒーのお供
<< ちっちゃな焼肉パーティ 色の遊び >>