人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのラベル

容器はまあ、どちらでもいいのだけれど、ラベルが好き。
「これをどうしても剥がしたい。」と思いました。
しばらく水につけて、よく見てみたら、糊で貼ってあるのではなく、シールだという事に気づきました。

お気に入りのラベル_c0067118_231453.jpg
丁寧に引っ張って剥がしていたつもりなんですが、途中で 「あっ!」
しまった、破れた・・・。
しわくちゃでも破れてても目的の瓶にサイズが合わなくても、それでも貼る・・・このめちゃくちゃさが私かぁ・・・(-_-;)

くるりんとカールした、接着剤のほとんど残っていないシールを貼るのも苦戦しました。(ガラス用の瞬間接着剤使用。 今回は親指と人差し指がくっつかずに貼れた)

お気に入りのラベル_c0067118_23204365.jpg
そのラベルはシャンプーのラベルです。
Natural Hair Soap with MARIGOLD という、いつもの美容院で購入したもの。
このシリーズをnoteのroomnoteさんも使っていらっしゃって驚いた事があります。

私が使っているのはその中の「マリーゴールド」です。
マリーゴールドは亡き祖母の思い出。 
夏休み、神奈川県に住んでいた祖母のところへお泊りに行ったとき その庭に咲き乱れていたのです。お花が好きだった祖母はマメにあれこれ植え替えていましたが、その時のマリーゴールドは香りと供に私の中では「おばあちゃんの花」として今でも大好き。
・・・だからこのシャンプーを使ってるというわけではないんだけどねー (^^ゞ
どうしてこのラベルを剥がしたくなったのかも、いつもの私の気まぐれなんだけど・・・。


お気に入りのラベル_c0067118_23341548.jpgんーな事ばかり言ってないで いい加減にこのテーブルにサンダーかけなくちゃなあ (^^ゞ
じいちゃん、スペアを買ってくれたかなあ・・・。
by MUSUCARI | 2005-11-01 23:37 | ワイヤークラフト
<< 姫の日課 本格的な衣替え >>