人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとそこまでの牛革ポシェット

ほんのちょっとそこまで 自転車に乗って♪
携帯電話、千円札一枚、お家の鍵・・・それだけで十分な時のためのポシエットです。(サイズ 15cm×15cm)

ちょっとそこまでの牛革ポシェット_c0067118_10123854.jpg
手持ちの革のサイズが小さい時には継ぎはぎ作戦です。
同じ継ぐならついでにフリンジにしちゃえ。
革故の扱いにくさと上手にお付き合い、革故のお手軽さを最大限に利用するためには練習あるのみ・・・という作品です。
斜め掛けにするには長さが足りないので細い紐も三つ網にしてこれまた継いで想像以上に丈夫なものが出来上がりました。


そんな私を日々見ているぼん様からご注文をいただきました。
「革のカードケース。 分類できるようにふたつ」
ちょっとそこまでの牛革ポシェット_c0067118_10213788.jpg
「ムシキング」以来、子供達の間ではカードゲームは根強い人気です。
「ドラゴンボール」派、「ナルト」派・・・etc.
私は「ブリーチ」派なんだけど、これはゲームになってないんだってサー。
(もしゲームになってたら小学生と一緒に私もゲーム機に並ぶのかっ!?)


ちょっとそこまでの牛革ポシェット_c0067118_10302336.jpg革のバッグのご注文をいただく事が多くなっています。 ありがとうございます。
ところが、手持ちの革の色と素材によってはご希望どおりのデザインをお作り出来ない事があります。 細部にわたる十分な打ち合わせが必要となります。 ご理解の程、よろしくお願いいたします。
by MUSUCARI | 2005-11-21 10:37 | 牛革
<< 自然の置き土産 アジアなカレンダー >>