人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアンの練習

アイアンといっても、アイアン7番とか5番とかではありません・・あしからず。

昨年後半、なかなかじっくり取り組む事が出来なかった 「はんだづけ」の練習を再開しました。

アイアンの練習_c0067118_1904785.jpg

今年の第一作目です。


ワイヤークラフトに慣れた私、もっと強い素材で・・・とアイアンの事を考えてはいたのですが、あまりに手ごわくて手を出せずにいた時に偶然出会ったblog、「アイアンじいさんの作業日誌」が私の師匠となりました。
写真による手順の説明が分かりやすくて、アイアンじいさんのおすすめのお道具をまず揃え、blogのとおりに始めたのです。
まだまだ初歩中の初歩。「はんだ」に振り回されてますが、じっくり練習してまともに扱えるようになりたいなー。

「目標」というものを立てても実行できない私は、「今年の抱負」とか「今年の目標」を口にした事はありません。
今年、初めて素直な気持ちで「目標」といえるのがこれ、「きれいなはんだづけ」です。
by MUSUCARI | 2006-01-06 19:18 | アイアン
<< おうちでみたらし団子 簡単! いちごのクレープ >>