人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空き瓶利用 いろいろあれこれ

「瓶をついつい捨てられなくて」・・・私もです。
ですからお家の中にはあちこちに瓶が・・・。
繊細なクロスステッチが素敵な「my cup of tea」のsnowさんが「瓶がいっぱいで・・・」とおっしゃってたので、恥ずかしながら私の利用法を少しご紹介いたしましょう。


空き瓶利用 いろいろあれこれ_c0067118_18581759.jpg
なんと言っても便利なのはやっぱりキッチン。
こうして残りのパスタやゴマをコーヒーの瓶に入れてます。
残りの量が一目でわかるから 無駄なお買い物を防げます。

乾燥ワカメや鰹節にも便利です。




空き瓶利用 いろいろあれこれ_c0067118_1904219.jpg



キッチンカウンター、自作のラックに並んでるのは元ハチミツの瓶。






空き瓶利用 いろいろあれこれ_c0067118_1924189.jpgぼんはこんな風にお気に入りのキャラクターを瓶に入れて・・・飾ってるつもりかな (^^ゞ
山椒魚さんがおっしゃってたのはこういう感じでしょう? 
どうやらナルト、ゾイド あたりが入ってるようですよ (^^)v




空き瓶利用 いろいろあれこれ_c0067118_196434.jpg
そしておぞましいのが私の作業部屋・・・(-_-)
以前に一度ご紹介した事があるかと思いますが、いまだに瓶の量は増える事はあっても減る事はありません。
小さな材料やパーツがびっしり・・・こちらも一目で中身がわかるから便利便利。





実は中には瓶に入れてかえってかさばってる・・・っていうモノもきっとあるだろうと思います (^^ゞ
あはは、気にしない気にしない ・・・。
だって、見えない所にしまっちゃうと 二度と日の目を見ない事になっちゃうんだもん。
by MUSUCARI | 2006-01-31 19:21 | コーヒーのお供
<< 小さな瓶のアイアンラック・・・... アイアンの作業 >>