人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「癒し系」

「癒し系○○」という言葉があまり好きではありません。
何によって癒されるかは十人十色、感覚的なものをひとくくりにするのになんだか抵抗があるからです。
でも実際 「癒しグッズ」がヒット氾濫しているって事は「癒」を買う時代なのかなあ・・・と、苦笑い。

・・・などと考えながらバスタブで「極楽極楽・・(*^_^*)」なお気楽な私ですが、ちょっとした疲れ解消法をご紹介しましょう。

「癒し系」_c0067118_13304535.jpg

ケーキやさんで箱に入れてくれる保冷剤です。
急の発熱に、レジャーに、お料理に(これを料理するわけではありませんよ 笑)・・・と 何かと役に立ちますね。




お風呂でお湯につかりながら 熱めのお湯(私は60度が限界)のお湯で絞ったタオルをお顔に乗せて顔蒸し・・・(^o^)
使いずくめで疲れた目を休めてあげるため 瞼にタオルを乗せるときっもちいい~んです。
蒸されて毛穴も開いて、洗顔するとしっかり毛穴の汚れも落とせますね。

こうして お風呂で「極楽極楽」の後はいよいよ保冷材の登場です。
温まってふやけたお顔にこの保冷材を優しく当てるだけ。

直接お肌に当てるのに抵抗がある方は清潔なハンカチで包んでもいいでしょう。
私はコットンに含ませた化粧水を顔に乗せて、その上からこの保冷材を当てます。
これで毛穴がギュッと絞まる・・・という具合です。
瞼に乗せるとシュワーっと冷たくて生き返る気分。
(ただし、冷たすぎてキーーーンとなるから長時間乗せないでね)


「こんなマメなことやってられるかいっ!」・・・と言わずにお試しあれ。
毎日じゃなくてもいいから 夜更かしの後、疲れた夜に 是非 (^^)
by MUSUCARI | 2006-02-12 13:44 | コーヒーのお供
<< キッチンより・・・ お雛様 >>