人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグの中

やっほーい、まりちゃんに作ってもらいました!

バッグの中_c0067118_1421518.jpg

フェルトの手帳ケースです。
スケジュール用といろいろ書き込む手帳とを分けてる私はそれだけでバッグの中がややこしい事になってたんです。
手帳に挟んだ物がバッグの中でばらばらにならないように。
ボールペンが他のものにひっかからないように。
・・・それには手帳ケースがあればいい。
しかも柔らかくて扱いに気を使わない素材・・・。
まりちゃんの作るフェルトがぴったりなんです。


バッグの中_c0067118_14253445.jpg2冊の手帳の入るサイズで苦しんだまりちゃんですが、このとおり ぴったり。
ボールペンを手帳からはずしてケースに入れられるようになりました。





バッグの中_c0067118_14272126.jpgこんな風に使いたかったんです。
開け閉めをがま口の口金にしてもらったからめんどくさがりやさんの私でもちゃんと開け閉めできる (^^)v
普段使いのバッグにこのケースがこれまたぴったり。
まりちゃん、あと1cm長かったらバッグに入ってないぜー。ナイス!


出来上がりのときにまりちゃんが彼女のblog,「fraise」で「musucariさんは秋色のイメージ」と言ってくれてました。 
えへへ、私ってそういうイメージなんだねー。  (*^_^*)

まりちゃんにお願いする時にはサイズや仕様以外にはいちいち細かい指定をしないことにしてます。
まりちゃんの描くイメージに全面的な信頼を置いてるから。
色といい、ふわふわの手触りといい、「そうそう、これこれ!」でした。
やったね まりちゃん、ありがとう。
とっても気に入りました。 (^^)v
by MUSUCARI | 2006-03-01 14:42 | コーヒーのお供
<< リメイク リビングランプ 「オーガニック」 >>