人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナキン到着

blogがご縁でお友達になったsnowさんからアナキンのポストカードが届きました。

実はこのポストカード、なかなかのつわものです。
 snowさんが投函なさったのは2/27日、それなのになかなか我が家に届かず それよりも後に送ってくださったワイト島(snowさんご夫婦がお住まいのイギリスの島です)を案内する本が先に届いていました。

アナキン到着_c0067118_1244164.jpg
「あれ?アナキンはどうしたんだろう?」と話してたら、ほんの2.3日前についに我が家に到着。
さすがアナキン、世界中を飛び回ってたに違いありません。

「アナキンだアナキンだ」と騒ぐ私にぼんは鼻の穴をおっぴろげてアナキンの説明。
ひげさんの書いてくださった日本語に感動していたら
「だってひげさん、僕のお友達やもん。一生懸命書いてくれたんや」と自慢顔。
内なる興奮が顔に出てるゼ あはは。
そしておとぎ話のようなワイト島の風景にふたりでうっとり・・・
地球儀をまわして胸いっぱいに夢が広がっています。

そして、snowさんから私への贈り物はご当地でのハンドメイド情報の本。
素材や工夫の視野を広げてくれる、大切なお勉強の素です。

ありがとう。ひげさん、snowさん。







世界って広いようで狭く、狭いようで広いの??

blogつながりで知る、外国での暮らし。
イギリスだけでなく、イタリア、スイス、オーストラリア・・・。
自分には全く縁が無い、(パスポートさえ持ってませんからー)見知らぬ世界をこうしてまるで側にいるお友達のように気軽に味合わせていただける。

「地球の向こう側だね」と言いながら、この親しみはすぐ目の前にあるような気持ちです。
この手で触れることとは又別の、気持ちの繋がり。
すぐ側に感じるのに触れることの出来ない、夢を見てるような感覚。

こんな不思議な感覚に包まれています。

そして我が家では・・・
アナキン到着_c0067118_133163.jpgこんな謎。
m 「これはなんなんだ~!」
ぼ 「ん? グフやで (^^)」

・・・そうじゃなくて、「グフまでフリーズ」の謎を知りたい!
いえいえ、おそらく「理由」は無いかと・・・(-_-)

・・・謎と不思議の毎日でございます。
by MUSUCARI | 2006-03-16 13:09 | コーヒーのお供
<< ワタシだけのオリジナルシールを作ろう 「別れ」 >>