人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWEET PRESENT・・・甘~い誘惑

先日お伝えした 「美味しいプレゼント」で甘い誘惑と闘っていただきましょう。

mitonさんの「ぷりぷりの日常展」に行けなくて、しゅ~んとしていた5月上旬。
その後、展示会も無事終了。
みなさんの記事でその様子を楽しませていただきながら
「mitonさんは疲れを出してないかなあ・・・」などと想う午後に届いた封筒はなんと、そのmitonさんからの物でした。

「あれっ?」
ふわふわの封筒を開けると・・・
SWEET PRESENT・・・甘~い誘惑_c0067118_1233679.jpg

「ドーナツだあ!!」

「わあい 美味しそう!!いただきまあす!」・・・mitonさん、ぼんがかじりつくスピードはマッハ級で・・・止められませんでした・・・(>_<)

だってね、これ・・・フェルトで出来た mitonさん手作りなんです。
SWEET PRESENT・・・甘~い誘惑_c0067118_1275091.jpg
質感、色、サイズ・・・ホントに あまりにリアルで 大人の私だってぱくっといきますって♪
チョコシロップのとろ~り感がたまりませんもの。
「おおっ、ここにコレを使う!?」という、びっくりのアイデアがたっぷりで 
「さすが!こりゃあ きめ細やかな感性のmitonさんにしか出来ないわあ!」とまたまた尊敬深くなるのです。

このドーナツのお陰で 離れている事のしょんぼりは一気にブッ飛んで 心の中は「♪」でいっぱいになりました。
ありがとう、mitonさん!



SWEET PRESENT・・・甘~い誘惑_c0067118_12165832.jpg




・・・だから こんな甘い物を便乗upいたしましょう。




SWEET PRESENT・・・甘~い誘惑_c0067118_1218261.jpg



こちらはぼんのリクエストに答えて恐々作った焼きプリン。

そろそろ このところの「食」への我慢、限界に近いのではあ~りませんか? 
プリンぐらいなら大丈夫・・・・??
卵、牛乳・・・そして たっぷりのお砂糖ですよー。



SWEET PRESENT・・・甘~い誘惑_c0067118_1223462.jpg




それなら これでいかがでしょうか。


SWEET PRESENT・・・甘~い誘惑_c0067118_12245529.jpg


これはオーブン陶芸で作った「ニンニク」。
あ、入ってる籠は荷造り用の麻紐で編みました。



もう、何がなんだか どれがどうなんだかわからなくなってきた貴方は
「我慢の限界発作」の兆候有りです。



SWEET PRESENT・・・甘~い誘惑_c0067118_1255134.jpgホームページ、「ちっちゃな手作り工房 MUSUCARI BREEZE」、「ハーブのある生活」を相互リンクいたしました。
ハーブの基礎知識や手軽な使い方をご覧下さい。 リンクのページからどうぞ。







 
by MUSUCARI | 2006-05-17 12:34 | 食べる
<< 「English Rose」 ワイヤークラフト講習会のお誘い >>