人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリート ライブ

今、三宮駅北が熱い。

自作ドライフラワー作家の「fa+」さんとの打ち合わせ、「スーショップ」への納品 打ち合わせの後、今日は日曜日なので ぼんとデートでした♪

JR、阪急がくっついた 三宮駅の北側 「ステラビル」前がいつの頃からかちょっとしたライブスポットになっています。
ストリート ライブ_c0067118_20201379.jpg
待ち合わせに良さそうな ちょっとした広場があるんですが、そこが 格好のストリートライブ会場なんです。
道行く人達にも もうお馴染みで 暑さを木陰を早めに場所取り。
「いつかはメジャーデビュー」を目指すひたむきな演奏、歌声にエールを送ります。


その広場から信号を渡った別のコーナーでは 今日はこんなグループを見つけました。
ストリート ライブ_c0067118_20261234.jpg

「アンデス音楽」 グループの名前は「KERUMANTU」(ケルマントゥ)。
ペルー出身のアンデス音楽グループです。

その声ときたらもう、「とろける~!!」です。
世の中にこんなに綺麗な声があっったのかと思わせられます。
どこか哀愁が漂う、人の心を底から揺らす 歌声と楽器・・・もう ぼんも私もその前から離れられませんでした。

 *アンデス音楽といえば「コンドルは飛んで行く」「花祭り」で知られる、独特の楽器を使った民族音楽。

 *帰宅後、調べてみたら この「KERUMANTU」というグループは大阪を拠点に各地で活動なさってる、「知る人ぞ知る」というグループだったようです。


去年、小学校にボリビアの音楽グループが訪れて 南米音楽に魅かれたぼん、「KERUMANTU」の音楽にうっとり、自然にリズムに合わせて身体も揺れる・・てなモンです。 
夏休みに 行ける範囲でライブがあれば是非行ってみたいとおねだりしています。


あーーー、いい日曜日を ありがとう!
 
by MUSUCARI | 2006-06-18 20:43 | お散歩
<< お花をクールに・・・。 おしゃれな収納は木の箱で・・ >>