人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられないもの

「いつか使うかもしれない」と取っておく物の代表に「紐類」があると思います。
色あせたり痛んだりしてしまう前に どんどん使ってまいりましょう。

まずは お取り置き中の「紐類」を分類します。

=分類の仕方=
1. 自分の好みでない、もしくはヨレヨレ のグループ
2. 自分の好みで なんとかすれば使えそうなもののグループ



1. 自分のタイプでなければ何年置いておいても出番はナシ。
ヨレヨレのものも。
このグループは さっさと古新聞や雑誌をくくる道具として 古新聞置き場のそばに保管しましょう。



2. たいそうなプレゼントから 些細なシーン、アイデア次第で大活躍します。

ラッピングなどに使えそうなもでアイロンをかけられる物はアイロンを。
この時 スプレー洗濯のりを使うとパリッと仕上がってまるで新品♪

次に 使いやすい状態で保管します。
ゴソゴソ探しまわらなくて済むように、気づいた時にすぐに使えるように・・・。

ラップの芯がまたまたお役に立ちます。
捨てられないもの_c0067118_19345798.jpg

残った毛糸も立派なラッピング材料ですね。




使える部分をラップの芯に巻いて、
「シワになってて使えそうにないな」と切り捨てようと思ったんだけど、
目に留まった牛乳瓶にくくってみたら、ちゃ~んと目を楽しませてくれます。

捨てられないもの_c0067118_1945174.jpg

これは確か、和菓子の包みにかかっていた紐 (^^)






* 応援をよろしくお願いいたします。→→→ 

* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→

* ショップ →→→「m-p☆style」
by MUSUCARI | 2007-01-09 19:58 | リメイク
<< 革のチョーカー 冬休み最終日 >>