人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ

昨日の記事でちょっとお話しした、「現場」についてです。

実は捜し求めていた素材が手に入ることになったのです。
それは「桜」の枝です。

ほんの1、2年前までは桜の枝が欲しければ公園などをお散歩して落ちている枝を拾い集めて間に合っていたのです。
それが、あっという間に公園や河原が整然と整備され 枝の獲物が姿を消してしまったのです。

そこで、じいちゃん(義父)繋がりで 造園業者のオッチャンに声をかけて 桜の伐採時に現場に連れて行ってくれと頼み込んでいたのです。
桜の木は今ぐらいからハサミを入れ始めるものなんだそうです。
造園のオッチャン達はあちこちの緑地公園の枝を整備するお仕事をしておられて、私にとってヨダレが出そうな素材を日々扱っておられます。
「捨てるような枝が役に立つんならいくらでも持って帰ってエエぞ。」という事で
今朝、緑地公園出動の予定や段取りを聞いてきたのです。

私としては是非その現場に同行したいのですが、オッチャン達と私の日程がぴったり合うかどうかはビミョー・・・。
じいちゃんの指示で切り落とした枝を後から回収・・・という事になり、トラックを一台私にまわしてもらうことになったのですが・・・トラックって・・・じいちゃん・・・そんなにたくさんもらって帰るのかぁ・・・・? (-_-;)

とにかく、どんな回収になるかは蓋をあけてからのお楽しみです。

*「トラック・・・!?」と思ったらクリック →→→ 
はい、じいちゃんは全てにおいてダイナミックです。

サクラ_c0067118_20221924.jpg


じいちゃんとそんなおしゃべりをしていると二人(じいちゃんと私)とも嬉しがりなものですから次々と「これは使える」とか「ほな、こうしてみたらどないや」と世界がひろがります。
この次にじいちゃんが調達してくれる素材にもご注目。
大工道具が少しはマシに使えるようになってきている私にじいちゃんが与える課題・・・爆笑間違いなしです。
現実に材料が揃いましたら またご報告いたします。


*神戸三宮「スズキ商店」さん、MUSUCARI BREEZE作品を本日発送いたしました。
明日午後以降店頭に新作が並ぶ予定でございます。 
新しいデザインがめまぐるしく登場しています。 スピード注意でございます



**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
サクラ_c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile
by MUSUCARI | 2007-02-22 20:37 | 板 枝 木
<< 飢饉 召集 >>