おんなごころ

こんなタイトルばかりつけてると 
そのうち「エエ加減にせー!!」と叱られそうですねっ。


いやいやー、私は大真面目です。
「ぼん」のネームプレートをご覧になった年配の女性からオーダーをいただきました。

周りのお友達に「お孫さんに差し上げてね。」とプレゼントしたいから・・・・という事です。
お聞きするとお孫さんの顔ぶれは全員女の子。 今年小学校に入学するお嬢ちゃんばかりです。
「はいはーい、女の子の好きそうなのをお作りしますね♪」・・・と、例によって
安請け合いの私です。

作り始めて「・・・・・(@_@;)・・・・!!」と詰まった!

・・・・しまった・・・普段少年まみれの生活 + オッサン的好みの私自身・・・
だから 「少女」の好みがわからない・・・!!

「えっと・・・お花?・・・・ハート?・・・ピンク・・・???」
と、今更ながら 「女の子らしさ」がインプットされていない脳ミソを搾り出して
どうにか必要数を作り終えました・・・(-_-;)

ほんに「女心」とは複雑怪奇(「怪奇」はいらんいらん。)、謎ぢゃ。

c0067118_2229067.jpg


オーブン粘土「FIMO」の手触りを楽しみながらご自分でラッピングしたいというご希望に、ラッピング材料を一緒に詰め合わせセットにしてお送りしました。
ひとつひとつ観察したり撫でたりしながらラッピングしてくださるんですねー。



そうそう、
楽しいご連絡をいただきました。

いつもハンドメイド雑貨の販売でお世話になっているBONBON CAFEさんが
ついに BLOGを開設なさいました。

私の説明よりも まずはこちらをご覧くださいませ。
  「BONBON CAFE」

以後、「MUSUCARI DAYS」同様にお引き立てをお願いいたします。








c0067118_22411653.jpg


「クリちゃん、『べ』出てるよ。」

とぼんと私が何度言おうとお構いなしの お間抜けな顔。
[PR]
by MUSUCARI | 2007-04-02 22:46 | オーブン粘土
<< 麻ひもバッグは丈夫です。 密かな楽しみ >>