人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ナチュラル」という事

必要なものを必要な時に 必要な量だけ・・・これが素敵だと思います。

「ナチュラル」という事_c0067118_17392613.jpg


今日明日使う分だけの玉葱を抜いて帰る。
じいちゃんの作る野菜はなんだってとびきり美味しいから
玉葱丸ごとスープにしたくなります。
収穫に程よい状態かどうかを覗き込みながら「コイツはどーかな」と独り言。
言いながらふと 「ああ、これが一番の贅沢やなあ」と思いました。
こんな暮らしの一年が送れれば スーパーで高級な食材を選ぶよりもずっと豊かな気持ちでいられるんだろうなあ。


しかーーーし!!


同時にこれは ヒジョーーーにキツい事です。
何がって・・・体力的に。
夏場の畑のお手伝いは 体力あるのみ。
これからの季節を乗り切るために体力づくりをしているようなものです。

「自然と親しみ、自然を感じる。」
それはいろんな方法がありますが、
私の場合 「自然」とは厳しい。
考えてみれば厳しくてあたりまえ。
「なめてたらアカンで」なのです。
「自然」のお裾分けをいただくにはそれだけの覚悟が必要。
・・・って、言いすぎかな?? (^^ゞ


・・・で、夕方には気づいたら座ったまんまうとうとしてしまうのでありました~。
by MUSUCARI | 2007-05-13 18:03 | 食べる
<< 夕焼け ワイン >>