人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オソウジノススメ

3月半ば ポカポカ陽気の週末です。

こんな週末はお掃除のチャンス。
年末の大掃除で納得して それ以来細かいところは「まだ大丈夫」と安心していませんか?

暖かく、身体を動かしやすくなった時に 気晴らしにちょっとだけ部分掃除をしてみましょう。

オソウジノススメ_c0067118_19464588.jpg


私は今日はレンジフードを磨きました。
前には もっと頻繁にお掃除してたのに いつの間にか
「まだイイかあ・・」と、随分間隔が空いていました。
当然ですが 空いた分だけ汚れもプラスでした。

「ダメだなあ・・・・もっと小マメに部分掃除しよーっと。」・・・という口とは裏腹に 午後 キャッチボールに飛び出した私でありました。




その後、材料調達に立ち寄ったホームセンターでみつけた 可愛いヤツら。
オソウジノススメ_c0067118_19534413.jpg

寄せ植えにしたいなあ。
お似合いの 植木鉢が欲しいなあ・・・。
よく お店やさんなどでは ブリキのプランターに植えてあるけど、
あれって・・・どーなんですか?
やっぱり底に穴が開いてるんですか?
植物は元気で長生きできるの???
by MUSUCARI | 2008-03-15 19:56 | 日々の事
<< 「忘れないでね。」 やっぱり帆布が好きです。 >>