人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなワイヤークラフト


作業の息抜きは 創る事です。


ゆっくりした夜の寝るまでの時間、
彼と肩をくっつけるようにソファに座って とりとめのないおしゃべり。

「今日の作業はどうだった?」
「ノコギリをね、いっぱい引いたよ。 お友達が すごく頑張ってくれたんだよ。」
「そっか、よかったやん。 肩凝ってないか?」
「うん、大丈夫」
「そういえば、肩甲骨って知ってる?」
・・・・・・・・眠くなるまで 静かに続く会話。

もちろん お相手は ぼん皇帝でございます。
まるで 学校でどんな事があったかを尋ねる母のようです。
立場が逆転してるのは 我が家の特徴。


小さなワイヤークラフト_c0067118_224354.jpg
いつもおしゃべりしながら いつの間にか出来上がる小さなワイヤークラフト。
子供の創る物にはいつも「やられた!」と思います。
左のシルバーのワイヤーは以前に私が作った物。
右の茶色が ぼん作です。
なんとも単純素朴な造りなのに 何故かちゃんと「銃」に見えます。

こうして 二人の小さな作品は ゆっくり 少しずつ 増えていきます。
by MUSUCARI | 2008-03-20 22:18 | ワイヤークラフト
<< 「オフ」の過ごし方 手作りの「おむつバッグ」 >>