人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「手作り教室」

私が今年度担当している、学校での役割りの中に
一年間を通じて 「お母様方と一緒に学ぼう」という主旨のお教室シリーズがあります。

市から指定される条件で企画、運営をするのです。
4月にスタート。
あまりにもたくさんの 教室受講の会員申込者に驚くと同時に感謝でいっぱいです。

一年間に7回の講座を企画、その一回毎に会員様にご案内を差し上げて
それに対してお申し込みをお受けする・・という手順です。

学校行事の隙間を縫っての日程調整に加えて講師のご都合が複雑に絡み、
中には受講したいのに日程が合わない・・という残念な会員様も少なくありません。
ましてや 働く母が多い時代、そのお忙しい中での受講ですから なおさらです。
仕方なく我慢してくださる方々には申し訳なく思いつつ、もう秋がきてしまいました。


「手作り教室」_c0067118_19391145.jpg


参加者のお母様方とお教室をきっかけに 私自身が仲良くなる機会を得て
とても勉強になっています。
みなさま それはそれは優しい方ばかりで ホントによくお手伝いをしてくださいます。
大雑把な私ですから 気配りだって満足に出来てないはずなのにいつの間にか自然に
全てが明るく楽しく進行するように皆様が背後で力を貸してくださっているのをひしひしと感じます。

この一年間、私はとても心強いお友達が100人も出来た気がします。
さて 年度後半、より一層みなさまに満足の講座をお届けできるよう、
細心の注意を払って運営を進めてまいりますので よろしくお願いいたします。


2学期最初の講座はこちら → mugen planning
by MUSUCARI | 2008-09-19 19:51 | 日々の事
<< やんちゃな帽子 「お買い物袋」 >>